お寿司

玄海

「鉄火丼」(1,200円)をいただきました。
お寿司屋さんランチは大人ランチ。

2月。バレンタインデー。なのに・・・【暑い】ってどゆこと?
福岡方面からの帰り。
暖房の入った電車は地獄のように暑くって・・・。来週には雪が降るとか降らないとか・・・。
やっとでお昼からの仕事先 波多江駅に着きました。

糸島市波多江駅北の「玄海」さん。ランチでも通いたい!波多江駅周辺でのランチというと・・・決まったお店で済ませることが多いんですけどっ、この日は・・・仕事先の帰り道に通りがかったコチラに寄りました。
「玄海」さん。波多江駅からは徒歩5分程度のトコロでしょうか。
オジサン達の会合とかでは何回か訪れていますが・・・ランチはお初。
前々からお邪魔したいと思っていたんです。

お寿司屋さんのカウンター席大好き。ホントは夜に来たい。ランチタイムぎりぎりの訪問。
「まだよかですか?」って入っていきました。
1人なのでカウンター席に座ります。お寿司屋さんのカウンター。イイ感じです。
立派な湯飲みに熱いお茶が出てきました。おぉ、お寿司屋さんだァ。
メニューを拝見。

お昼のメニューは定食、丼類、会席といろいろ用意されています。
やっぱり丼かな。
海鮮丼、鉄火丼、天丼、うに丼と・・・うーん。迷います。
以前、来た時にマグロがとても美味しかったんで。
ボクにしては珍しく・・・「鉄火丼」(1,200円)を注文してみました。

「鉄火丼」(1,200円)をいただきました。程なく・・・お膳で運ばれてきました。
メインの鉄火丼がドーン! 小鉢にお吸い物、お漬物とお醤油。
茶碗蒸しはもう少々お待ちくださいとのこと。

早速・・・鉄火丼。めっちゃキレイ! 豪華!
まずはワサビを適量、まんべんなくのせて。
お醤油をつらーっと。
イタダキマス!
キレイな鉄火丼。テンション上がります。結構な厚切りなマグロ。豪快にバクッといただくと・・・おォ・・・めちゃウマいッ!
マグロとご飯と刻み海苔・・・あぁ・・・見事。
ホント・・・マグロはそんなに好きな方じゃないんです。ボクは。
小鉢は上品なお野菜の酢の物。これも美味し。
鉄火丼の箸休め的にいただくと・・・とても甘く感じます。
お漬物には海苔の佃煮があったり。

お寿司屋さんの茶碗蒸しは間違いのナイお味。ちょっと遅れて運ばれてきた茶碗蒸しは可愛いサイズ。
茶碗蒸しとお吸い物は・・・サスガお寿司屋さんのは美味しいなァ・・・。
美味しかった。1,200円でこれだけ楽しめたならイイですねぇ。
ゴチソウサマです。ボリュームも結構あって満足。満足。
プチ贅沢ランチ。
今や、ラーメンもセットで頼むと千円超えが珍しくなくなってきた昨今。
コスパ的には最強レベルじゃないかなァ。
うん。やっぱりお寿司屋さんのランチはイイ!
ちょっとハマりそうです。ランチやってるお寿司屋さん巡り・・・やりますか。

糸島市波多江駅北の「玄海」さん。ランチでも通いたい!玄海
092-324-8785
糸島市波多江駅北2-10-15
12:00~14:00 / 17:00~21:30
定休 不定休


関連記事

  1. サーモンとマグロ。イイ感じで出てきます。 安兵衛寿司
  2. 寿しランチは お寿司6貫、細巻き1本、赤出汁、サラダ、小鉢、茶碗蒸しまでついて1,080円と超~良心的! 一慶寿し
  3. 「寿しランチ」(1,620円)。女子受けも良さそうなランチです。 海扇寿し

PickUp

  1. 「ハーフ&ハーフ」(1,200円)。キーマとほうれん草。最強です!
  2. チョコの宝石箱やー!!!
  3. 「愛がけカリー」(1,500円)。「クンパッポンカリー」と「厚あげとカブのサグカリー」ダブルで楽しめました。
  4. 毎回感動するパスタ。美味しすぎます。
  5. お魚のメインは「鯛の白ワイン蒸し 蕪のクリームソース」でした。
  6. 「本日のスペシャル」(1,500円)。
  7. 「サーロインステーキランチM(200g)」(2,280円)を注文。
  8. タリアテッレ。美味しかった。
  9. 「スペシャルAカレー」(1,250円)サラダ付。 ソーセージと豚軟骨のカレーです。
  10. 「ヤリイカとトマトのマッキアート」(980円)。

YouTube


チャンネル登録お願いします!

New Entries

サーモンとマグロ。イイ感じで出てきます。 安兵衛寿司

お寿司ランチ♪ゴチになりました。この日は・・・前原のエライ人B氏がお寿司を奢ってくれるとゆーので…

ランチ「麺セット」(900円)。中華丼と中華そばのセットをいただきました。 中華料理 龍上

ダブルの中華セットは大満足♪この日は朝早くから腹ペコで。(笑)もうすぐ50になろうかとしてい…

「鉄火丼」(1,200円)をいただきました。 玄海

お寿司屋さんランチは大人ランチ。2月。バレンタインデー。なのに・・・【暑い】ってどゆこと?福…

「ハーフ&ハーフ」(1,200円)。キーマとほうれん草。最強です! 旅人カレー

復活されてなにより。やっと時間があったので、ヨメとランチ。ドコにいこうか迷ったあげくに向かっ…

チョコの宝石箱やー!!! ANALOG CRAFT CHOCOLATE

ビーントゥバーとか・・・知らなかった。ボクは今・・・猛烈に感動しています・・・。昨年の7月に…

「ホルモン定食」(1,150円)は全メニュー中一番高価なのです。 ドライブイン夕陽

海ドライブ。ホルモン食べてガンバロウ!ちょっとキツかった週末。福岡市内でのお仕事を終えて、糸…

ピロシキ「マッシュポテト&きのこ」(180円)。 ロシア菓子 Солнце

ロシア語って難しい!?久し振りに芸術的なお仕事しているO氏から仕事の依頼を受け、糸島市加布里の住…

PAGE TOP