ラーメン

味のどさん娘 前原店

今回は「担々麺」(680円)を初めていただいました。
北海道の担々麺♪

糸島市荻浦の「味のどさん娘 前原店」さん。お昼時に通ると開いてるかな?と思わずチェックしちゃうお店。
美咲が丘駅のお向かいにある「味のどさん娘」さん。
営業時間が11時~14時とタイトなので、ギリギリに伺うことが多いのです。
この日も・・・到着したのは13時30分頃。
入口入ってスグのテーブル席は賑やかだけど・・・。
厨房前のカウンター席は先客おらず。カウンター席を貸し切り状態。
基本メニュー。メニューをボーッと拝見。
最近は“塩”率が高いのですが・・・ナニゲに「担々麺」(680円)の文字に目が留まる。
おぉ、そうだった!ココにも担々麺あったんだ!
注文してみよう!

カウンター席からは厨房でラーメン作っている姿がバッチリ観察できます。
担々麺はかなり手間かかってる感じですねー。ワクワクしちゃいます。
程なく・・・ボクの丼らしきモノは大将さんから奥様へ委ねられ、最後のトッピングを施されてボクの元へ。

今回は「担々麺」(680円)を初めていただいました。おォ、なんかスゴいぞ。朱~いスープ。麺の上にモヤシ、その上にベーコンがクロスされて、更にその上にコーンとワカメが乗っているというデザイン性の高い担々麺。
んーキレイ。
イタダキマス!
まずはスープから。ゴマは大量に投入されているけど、ペーストなどは入ってないのかな?風味はほんのりって感じ。一口啜ると・・・おっ!甘いッ!ってなって・・・スグに辛いッ!って辛味が瞬時に追いかけてくる感じ。
激辛では無いけど、そこそこ辛いね。これは。味噌がベースなのかな?
味わい深いスープになってますよ。

味わい深い担々麺。なんとなく北海道をイメージしちゃうから不思議。モヤシの奥底に沈んでいる麺をほじくり出してみると、麺は共通。
ちょいちぢれ麺。
ウマい。なんで今まで食べてなかったんだろう?
コチラのお店は味噌はもちろん、醤油も塩もカレーもどれも美味しいんですが・・・。
担々麺もめっちゃ美味しいッ!
680円って、ちょっと高いって思いましたが・・・この内容なら安いくらいです。
そもそもお高く感じるのは、基本の4種類のラーメンが480円だったり・・・ラーメンライスが500円だったりするせいです。(笑)
増税なっているのに全く値上げしてないんだもんなー。

朱いスープは見事に甘いと辛いを繰り返す、ベーコンとコーンとモヤシと麺をまとめて頬張ると・・・コレも北海道を感じちゃうから不思議。(笑)
残ったスープをちびちび飲む・・・。見事に甘いッ!と辛いッ!を繰り返す楽しいスープ。
気がついたら全部飲んじゃってた。
ゴチソウサマです。
思いつきで食べた担々麺。あぁ・・・またココに来るとドレにしようか更に迷っちゃうなぁ~。

糸島市荻浦の「味のどさん娘 前原店」さん。味のどさん娘 前原店
092-324-1050
糸島市荻浦520-3
11:00~14:00
定休 水曜日・木曜日


関連記事

  1. 絶品とはコレのことか。 タンタン麺 しま屋
  2. 「鯛らーめん 春」(880円)。期間限定のサワラメニューをいただきました。 鯛らーめん 穂と花
  3. 「ラーメン・やきめしセット」(900円)を注文。ラーメン単品なら550円。 長浜ラーメン力 本店
  4. 「ホルモン定食(ホルモン・白めし)」(650円)。美味しいお漬物もついてます。 べんてん
  5. 「ぎょうざセット」(730円)。 億万両
  6. 「ラーメン」(630円)。今回は「C定食」(+320円)をいただきました。 西谷家 前原店
  7. 「Cセット」(780円)ラーメンと半カレーライスのセット。 紺家
  8. 「スープカレー麺」(720円)。数量限定メニューです。 まる勝ラーメン

PickUp

  1. 「ハーフ&ハーフ」(1,200円)。キーマとほうれん草。最強です!
  2. チョコの宝石箱やー!!!
  3. 「愛がけカリー」(1,500円)。「クンパッポンカリー」と「厚あげとカブのサグカリー」ダブルで楽しめました。
  4. 毎回感動するパスタ。美味しすぎます。
  5. お魚のメインは「鯛の白ワイン蒸し 蕪のクリームソース」でした。
  6. 「本日のスペシャル」(1,500円)。
  7. 「サーロインステーキランチM(200g)」(2,280円)を注文。
  8. タリアテッレ。美味しかった。
  9. 「スペシャルAカレー」(1,250円)サラダ付。 ソーセージと豚軟骨のカレーです。
  10. 「ヤリイカとトマトのマッキアート」(980円)。

YouTube


チャンネル登録お願いします!

New Entries

「スタミナラーメン」(880円)。半熟煮たまご丸ごと1個、シナチク、さらに角煮がドーンと!入った素敵な一杯。 一九ラーメン いち里

スタミナ補給は角煮とラーメンで!高田のオートバックスでクルマのメンテ中。お仕事でヘビーに使っ…

親子でキーマ!「Bセット」(1,000円)をいただきました。 Saffron(サフラン)

親子でキーマDAY♪3連休最終日。朝からヨメとムスメ1号はお買い物へ旅立って。家でゲーム…

「げんこつ からあげ弁当(4個入り)」(380円)。 博多とよ唐亭 糸島高田店

勢いのある弁当屋さんは確かに美味しかった。今週末は3連休。“今週中に・・・ナンとか”ってお仕…

サーモンとマグロ。イイ感じで出てきます。 安兵衛寿司

お寿司ランチ♪ゴチになりました。この日は・・・前原のエライ人B氏がお寿司を奢ってくれるとゆーので…

ランチ「麺セット」(900円)。中華丼と中華そばのセットをいただきました。 中華料理 龍上

ダブルの中華セットは大満足♪この日は朝早くから腹ペコで。(笑)もうすぐ50になろうかとしてい…

「鉄火丼」(1,200円)をいただきました。 玄海

お寿司屋さんランチは大人ランチ。2月。バレンタインデー。なのに・・・【暑い】ってどゆこと?福…

「ハーフ&ハーフ」(1,200円)。キーマとほうれん草。最強です! 旅人カレー

復活されてなにより。やっと時間があったので、ヨメとランチ。ドコにいこうか迷ったあげくに向かっ…

PAGE TOP