パン&スウィーツ

小麦の実 ふぁいみーる

素朴さと可愛らしさが魅力。
福吉が誇るべきお店に♪

我が家が糸島に移住してきた時・・・既に有名な行列店の噂を耳にしていました。
糸島市二丈吉井の「小麦の実 ふぁいみーる」さん。福吉駅の近くで営むパン屋さん。
「小麦の実 ふぁいみーる」さん。
スゴく小さなお店で入口のシャッターは半開きで、開店30分で完売しちゃうとゆー・・・もはや幻レベルのお店だと。数回行ってはみたものの・・・結局、お店に入ったことはなく・・・。そうこうしているうちにあの事故・・・。
トレーラーがお店に突っ込んで・・・全壊・・・休業・・・されちゃって。
長いことお休みされていましたが、復活の噂は何度も耳にしていたのですが・・・。
やっと・・・今年の2月に再オープンされていました。
スグに行こうと思っていたんですが、なかなか行けず。ってゆーか、誰もが待ちわびていたんでしょう。
いろんな人からお土産とかでもらうことが多くて。
地元民に愛されているんだなァと。(笑)

もう12月。2019年中に行っておかねば!とタイトな時間をぬって・・・わざわざ行ってみました。
可愛らしい新しい店舗。開店時間の10時ジャストに到着。
それでも既に先客さんはいらっしゃってました。

惣菜パンばっかりになってしまった。何度も何度も前を通っていましたが・・・やっと来られた!!
サッと店内へ。
パンはすべて袋に入っていて、トングやトレーではなく、可愛らしいカゴに取っていくというシステムらしい。
パンはほぼ全て120円。安いッ! どれも美味しそう!
買ったのは惣菜パン3つと素朴な感じの「バナナケーキ」と「りんごケーキ」の5つ。
全て120円。5つで600円。安いッ!
パンもいろいろ美味しそうなの並んでいましたが、ショーケースにはケーキも!
スグに仕事場に戻って。
実食!
「ウィンナーパン」(120円)。コレもなかなか美味しくて・・・次行った時も絶対買ってしまいそう。メロンパンとかクリームパンはもらったりして食べたコトあったんですが。
意外と惣菜パンが充実しているのが嬉しくて。
3つとも惣菜パン。(笑)
パンの名前はうろ覚えで。(涙)
まずはウィンナーパンから。これがいきなりのめちゃウマでした!
ちょいスパイシーだし、いろいろ入っているしで。
グラタンパン?ともうひとつの惣菜パン。
見た目以上に具沢山で、ドッサリ詰まっていてボリュームスゴい。
食べるとわかりますよ。人気の秘密が。
普通っちゃー普通なんだけど・・・普通にめっちゃ美味しいッ!

名物っぽい「りんごケーキ」と「バナナケーキ」どちらも120円。めちゃ美味しかった。2つのケーキはヨメとムスメ達に。
りっぱな大きさ。シフォンとパンの間みたいな見た目。
これで120円なんだから。
みんなで美味しくいただきました。
「また買ってきて!」とのリクエストも。

可愛らしい店舗。ドアが2つあって。
右側がパン屋さん。
左側は・・・喫茶店? イートインもできる? いろいろ素敵な計画があるようで。
ちと寂しい福吉エリアですが・・・。
このお店が中心になると・・・いいですねー。

やっと行けた「ふぁいみーる」さん。
お店の名前の由来を聞くと・・・また面白くて素敵♪
糸島・・・二丈には素敵なパン屋さんが沢山あって・・・嬉しい限り。
ココにも、また近いうちに行ってしまいそう。

糸島市二丈吉井の「小麦の実 ふぁいみーる」さん。小麦の実 ふぁいみーる
092-326-6004
糸島市二丈吉井4022-7
10:00~売り切れ次第
定休 水曜日・不定休


関連記事

  1. 「黒毛和牛OJバーガー」単品なら490円。 Handmade Kitchen OJ
  2. 「梅ヶ枝焼きそばパン」(190円+税)。 梅ヶ枝製パン所
  3. 「ベーコンエッグ」(280円+税)。 boulangerie noan studio
  4. いろいろ映えるケーキが並んでました。 BENCH&MUG
  5. 「いちごロール」(1,680円)。ついつい買っちゃいました。 つまんでご卵ケーキ工房
  6. 定番そうな「ヨーグルトスムージー」(580円)を選びました。 La’Puni
  7. ド迫力のバーガー! NATTY DREAD
  8. 「ハムエッグ」(220円)。コレが一番美味しかった! サンドウィッチ サンドーレ

PickUp

  1. 「ハーフ&ハーフ」(1,200円)。キーマとほうれん草。最強です!
  2. チョコの宝石箱やー!!!
  3. 「愛がけカリー」(1,500円)。「クンパッポンカリー」と「厚あげとカブのサグカリー」ダブルで楽しめました。
  4. 毎回感動するパスタ。美味しすぎます。
  5. お魚のメインは「鯛の白ワイン蒸し 蕪のクリームソース」でした。
  6. 「本日のスペシャル」(1,500円)。
  7. 「サーロインステーキランチM(200g)」(2,280円)を注文。
  8. タリアテッレ。美味しかった。
  9. 「スペシャルAカレー」(1,250円)サラダ付。 ソーセージと豚軟骨のカレーです。
  10. 「ヤリイカとトマトのマッキアート」(980円)。

YouTube


チャンネル登録お願いします!

New Entries

サーモンとマグロ。イイ感じで出てきます。 安兵衛寿司

お寿司ランチ♪ゴチになりました。この日は・・・前原のエライ人B氏がお寿司を奢ってくれるとゆーので…

ランチ「麺セット」(900円)。中華丼と中華そばのセットをいただきました。 中華料理 龍上

ダブルの中華セットは大満足♪この日は朝早くから腹ペコで。(笑)もうすぐ50になろうかとしてい…

「鉄火丼」(1,200円)をいただきました。 玄海

お寿司屋さんランチは大人ランチ。2月。バレンタインデー。なのに・・・【暑い】ってどゆこと?福…

「ハーフ&ハーフ」(1,200円)。キーマとほうれん草。最強です! 旅人カレー

復活されてなにより。やっと時間があったので、ヨメとランチ。ドコにいこうか迷ったあげくに向かっ…

チョコの宝石箱やー!!! ANALOG CRAFT CHOCOLATE

ビーントゥバーとか・・・知らなかった。ボクは今・・・猛烈に感動しています・・・。昨年の7月に…

「ホルモン定食」(1,150円)は全メニュー中一番高価なのです。 ドライブイン夕陽

海ドライブ。ホルモン食べてガンバロウ!ちょっとキツかった週末。福岡市内でのお仕事を終えて、糸…

ピロシキ「マッシュポテト&きのこ」(180円)。 ロシア菓子 Солнце

ロシア語って難しい!?久し振りに芸術的なお仕事しているO氏から仕事の依頼を受け、糸島市加布里の住…

PAGE TOP