食堂

糸島餃子

まあまあキレイに焼き上がりました。
今日は餃子の日♪

糸島市前原東の「糸島餃子」さん。ちゃくちゃくと近づいてくる台風19号・・・今回は遠く離れた福岡。
影響は全くないと思っていたんだけど・・・すでに強風が吹き始める。
どんだけ大きいんだ19号!

夕方・・・糸島への帰路途中ヨメから珍しくLINEが。
「今日遅くなる夕飯よろしく~」のメッセージ。
以前まで、こんな日は夕飯外食チャンスだったんだけど・・・中学生になったムスメ1号が毎回ムズがるので、最近は・・・冷凍チャーハンとか美味しいレトルトカレーに頼っちゃう。
んでも、この日は!お昼に食べた「好吃餃子」さんの餃子・・・もっと食べたかったって思いが頭から離れず・・・! よし!餃子を焼こう!
糸島にもテイクアウトできるお店が幾つか。
ちょっと気になっていたコチラに寄りました。

お店の入口。「糸島餃子」さん。いつの間にか・・・糸島市図書館のお向かいに出来ていたお店。
ココって以前はなんだったっけ?的な。
ドアを開けるとニッコリおじさんが「いらっしゃいー」と明るい!(笑)
入ってみてビックリ。
テイクアウト専門のお店だと思っていたんだけど。勝手に。
可愛らしいイートインスペース。イートインスペースは結構、本格的! なんとも可愛らしく手作りしたような店内。
あちゃー! これなら一回先にお店で食べたかったな。

メニューを見てみると・・・餃子は6個で260円。餃子の王将的価格で良心的!
食事はAセットが450円、Bセットが540円・・・令和を迎えた日本とは思えぬ料金設定。
うー・・・コレはスグにでも検証しに来なくては!
テイクアウトは「餃子(6個)」(260円)、「手羽元唐揚げ」(120円)のみできるそう。
餃子は焼いたモノと生のモノ、どちらでも可。
焼いてもらおうかとも思いましたが・・・自分で焼きたかったので生を。
帰ってスグに焼かないなら冷凍庫で。とアドバイスもらったんで、帰宅と同時に。

餃子を焼くのは楽しい♪腹ペコのムスメ1号が帰宅して、スグに焼き始める。
ボク的餃子の焼き方はたっぷりの油と蒸し焼きがポイント。っていっても何年ぶりだろう?餃子を焼くのなんて。
カリカリに仕上げたいので、強気に強火で焼きましたが・・・少々焦げが。
んでも、なかなかキレイに焼き上がりましたよ。
焼くとちょっと膨らんでふんわりぽってりとしたカタチに。
タレは残念ながら既製品だったけど、日本食研さんの間違いないヤツ。
アツアツの焼きたてを食べてみましたが、とっても美味しい。
お野菜たっぷりでちょいヘルシーな餡ともちもちの分厚い皮。
ムスメ達にもかなり好評でした。
3パック 18個。あっという間になくなりました。4パックあってもヨカッタかな?
お次はイートインで。
プロの焼き加減。お手並み拝見といきましょー!(笑)

糸島市前原東の「糸島餃子」さん。糸島餃子
092-321-0257
糸島市前原東1-4-18
11:00~20:00
定休 不定休(大雨の日)
https://itoshimagyoza.com/


関連記事

  1. 「親子丼」(918円)。 にぎやかな春
  2. 男性専用丼。丼がデカすぎて小盛りに見えちゃうマジック。 二丈 陣屋
  3. 「特製ラーメン」(780円)。めっちゃ具沢山! ドライブイン夕陽
  4. 2発目は豚、カボチャ、茄子。 天ぷら たけなわ
  5. なかなかの仕上がり具合。美味しそうに焼けました? 伊都餃子
  6. 「肉肉 手ごねハンバーグ・ジャポネ(250g)」(1,058円)をいただきました。 二三家食道 糸島屋
  7. ヴィジュアルもイイですねー。甘辛のお出汁染みシミのカツ丼。ツユだくでした! 三幸
  8. 「魚フライ定食」(700円)。 いち一

PickUp

  1. 「ハーフ&ハーフ」(1,200円)。キーマとほうれん草。最強です!
  2. チョコの宝石箱やー!!!
  3. 「愛がけカリー」(1,500円)。「クンパッポンカリー」と「厚あげとカブのサグカリー」ダブルで楽しめました。
  4. 毎回感動するパスタ。美味しすぎます。
  5. お魚のメインは「鯛の白ワイン蒸し 蕪のクリームソース」でした。
  6. 「本日のスペシャル」(1,500円)。
  7. 「サーロインステーキランチM(200g)」(2,280円)を注文。
  8. タリアテッレ。美味しかった。
  9. 「スペシャルAカレー」(1,250円)サラダ付。 ソーセージと豚軟骨のカレーです。
  10. 「ヤリイカとトマトのマッキアート」(980円)。

YouTube


チャンネル登録お願いします!

New Entries

「スタミナラーメン」(880円)。半熟煮たまご丸ごと1個、シナチク、さらに角煮がドーンと!入った素敵な一杯。 一九ラーメン いち里

スタミナ補給は角煮とラーメンで!高田のオートバックスでクルマのメンテ中。お仕事でヘビーに使っ…

親子でキーマ!「Bセット」(1,000円)をいただきました。 Saffron(サフラン)

親子でキーマDAY♪3連休最終日。朝からヨメとムスメ1号はお買い物へ旅立って。家でゲーム…

「げんこつ からあげ弁当(4個入り)」(380円)。 博多とよ唐亭 糸島高田店

勢いのある弁当屋さんは確かに美味しかった。今週末は3連休。“今週中に・・・ナンとか”ってお仕…

サーモンとマグロ。イイ感じで出てきます。 安兵衛寿司

お寿司ランチ♪ゴチになりました。この日は・・・前原のエライ人B氏がお寿司を奢ってくれるとゆーので…

ランチ「麺セット」(900円)。中華丼と中華そばのセットをいただきました。 中華料理 龍上

ダブルの中華セットは大満足♪この日は朝早くから腹ペコで。(笑)もうすぐ50になろうかとしてい…

「鉄火丼」(1,200円)をいただきました。 玄海

お寿司屋さんランチは大人ランチ。2月。バレンタインデー。なのに・・・【暑い】ってどゆこと?福…

「ハーフ&ハーフ」(1,200円)。キーマとほうれん草。最強です! 旅人カレー

復活されてなにより。やっと時間があったので、ヨメとランチ。ドコにいこうか迷ったあげくに向かっ…

PAGE TOP