洋食

Steak Salon Angus(アンガス)

「サーロインステーキランチM(200g)」(2,280円)を注文。
海を眺めてステーキ。贅沢な時間♪

糸島市二丈福井に新しくオープン「STEAK SALON Angus(アンガス)」さん。ムスメの運動会とかいろんなイベント続きでクタクタの週明け。
なかなか疲れがスッキリしないのは歳のせいでしょうか。
2019年10月1日。消費税が10%になった記念日。
早朝から唐津の方でお仕事なので、増税後の初ランチは唐津になりそうだったんだけど・・・急に糸島に戻らないといけなくなっちゃって・・・。
戻る途中、こちらのお店を思い出しました。
「アンガス」さん。
博多駅のデイトスで長年営業されてきたお店が2019年7月に・・・まさかのJR大入駅のお向かいへ立派でキレイな新店舗。
オープン直後に友人と夜に来たんですが・・・正直“なぜにココ??”と思われる立地環境と思ってたんですが、実際に来てみると人気になりそうな感じアリアリです。
ボクとしてもこんな近くにステーキを食べられるお店が出来て嬉しい。
スグにランチしに来ようと思ってたんですが、やっと来れました。

座った席からの景色。開店時間ちょっと過ぎた頃に訪問。先客は1組。
1人でしたが、4人席のテーブル席へ座らせてもらいました。普段はそんなことしないんですけど・・・こちらは特別。海の見える席に座りたかったんで。
夜に来た時は真っ暗だった景色。大入の入江がキレイに・・・。この日はあいにく曇っていたんですが、それでも絶景。
海ってやっぱ特別。

最初に出てくるサラダとカップスープ。ランチメニューは1,380円~。
ちょっと奮発してオススメって書いてある「サーロインステーキランチM(200g)」(2,280円)を注文。
まずはサラダとカップスープが運ばれてきます。
お腹ペコペコだったもんで、サラダを一気に完食。お野菜美味しい。
スープは濃厚なコンソメスープ。玉ネギが濃厚。

200gでもボリューム十分。で、ジュワジュワーっと轟音とともに「お待たせしましたー」とステーキとライス到着。
「金色の鉄板カッコイイ」と思わずココロの声が漏れちゃうボク。
鉄と銅のハイブリッドらしい。美しい。
お肉デカっ! 思わずサイズを間違えて注文してしまったんでわ?と心配になるほど。
これで200g・・・。素晴らしい。
イタダキマス!
まずは真ん中からステーキをカットして、そのままパクリ。おぅ、しっかりとお肉の旨味・・・柔らかい。ウマ~い。
焼き加減は“レア”でお願いしましたがボク的にはイイ感じ。

焼き加減は“レア”でお願いしました。用意されてるソースは自家製ポン酢だれとにんにく味噌だれの2つ。
どっちも和風なのねと思いますが・・・どっちもめっちゃウマい。
どんどんお肉ススみます。
添えられたフライドポテト、インゲン、コーン・・・どれも美味しい。
いやぁ・・・窓の外には長閑な海・・・。この風景を眺めながらのステーキ・・・。
贅沢だ。
じっくりゆっくり味わうことが出来ました。
ライスはお代わり2回まで出来るとのことでしたが、1回だけお願いしました。(笑)
そのライスも美味しかった。
お肉だけじゃなく、お野菜とかご飯とか・・・全体的にレベル高いなーって感じです。
美味しかったー!
ゴチソウサマです。
ホントになぜ大入に??って思いは拭えませんが・・・地元民にとってはとてもありがたい。大入にアンガスさんあり!ってお店になればイイですね。
ボクも自分へのご褒美はココにお肉を食べに来よう!

糸島市二丈福井に新しくオープン「STEAK SALON Angus(アンガス)」さん。Steak Salon Angus(アンガス)
092-326-5101
糸島市二丈福井2455-7
ランチ 11:00~16:00
ナイト 16:00~20:30(o.s.20:00)
木曜日はランチのみ
定休 月曜


関連記事

  1. 「ベーコン・ポテト・オニオンのピザ」(1,900円)。 Trattoria & Pizza BanZo
  2. タリアテッレ。美味しかった。 純手打ちタリアテッレの店 diretta
  3. 「ツイン」(1,170円+税)。タルタルと鳥タルというタルタルづくしのセット。 ドンキホー亭
  4. 「ランチコース」(2,300円)・オードブル盛り合わせ エルミタージュ
  5. 毎回感動するパスタ。美味しすぎます。 トラットリア ジロ
  6. 「ヤリイカとトマトのマッキアート」(980円)。 Cafe & Bar Felice
  7. 「季節のパスタ ボルチーニクリームソース」。めちゃ美味しかった! イルフォルノ マリノアシティ店
  8. 「オッタンプレートランチ」(950円)。 欧風食堂オッタントット

PickUp

  1. 「ハーフ&ハーフ」(1,200円)。キーマとほうれん草。最強です!
  2. チョコの宝石箱やー!!!
  3. 「愛がけカリー」(1,500円)。「クンパッポンカリー」と「厚あげとカブのサグカリー」ダブルで楽しめました。
  4. 毎回感動するパスタ。美味しすぎます。
  5. お魚のメインは「鯛の白ワイン蒸し 蕪のクリームソース」でした。
  6. 「本日のスペシャル」(1,500円)。
  7. 「サーロインステーキランチM(200g)」(2,280円)を注文。
  8. タリアテッレ。美味しかった。
  9. 「スペシャルAカレー」(1,250円)サラダ付。 ソーセージと豚軟骨のカレーです。
  10. 「ヤリイカとトマトのマッキアート」(980円)。

YouTube


チャンネル登録お願いします!

New Entries

「スタミナラーメン」(880円)。半熟煮たまご丸ごと1個、シナチク、さらに角煮がドーンと!入った素敵な一杯。 一九ラーメン いち里

スタミナ補給は角煮とラーメンで!高田のオートバックスでクルマのメンテ中。お仕事でヘビーに使っ…

親子でキーマ!「Bセット」(1,000円)をいただきました。 Saffron(サフラン)

親子でキーマDAY♪3連休最終日。朝からヨメとムスメ1号はお買い物へ旅立って。家でゲーム…

「げんこつ からあげ弁当(4個入り)」(380円)。 博多とよ唐亭 糸島高田店

勢いのある弁当屋さんは確かに美味しかった。今週末は3連休。“今週中に・・・ナンとか”ってお仕…

サーモンとマグロ。イイ感じで出てきます。 安兵衛寿司

お寿司ランチ♪ゴチになりました。この日は・・・前原のエライ人B氏がお寿司を奢ってくれるとゆーので…

ランチ「麺セット」(900円)。中華丼と中華そばのセットをいただきました。 中華料理 龍上

ダブルの中華セットは大満足♪この日は朝早くから腹ペコで。(笑)もうすぐ50になろうかとしてい…

「鉄火丼」(1,200円)をいただきました。 玄海

お寿司屋さんランチは大人ランチ。2月。バレンタインデー。なのに・・・【暑い】ってどゆこと?福…

「ハーフ&ハーフ」(1,200円)。キーマとほうれん草。最強です! 旅人カレー

復活されてなにより。やっと時間があったので、ヨメとランチ。ドコにいこうか迷ったあげくに向かっ…

PAGE TOP