洋食

Steak Salon Angus(アンガス)

「サーロインステーキランチM(200g)」(2,280円)を注文。
海を眺めてステーキ。贅沢な時間♪

糸島市二丈福井に新しくオープン「STEAK SALON Angus(アンガス)」さん。ムスメの運動会とかいろんなイベント続きでクタクタの週明け。
なかなか疲れがスッキリしないのは歳のせいでしょうか。
2019年10月1日。消費税が10%になった記念日。
早朝から唐津の方でお仕事なので、増税後の初ランチは唐津になりそうだったんだけど・・・急に糸島に戻らないといけなくなっちゃって・・・。
戻る途中、こちらのお店を思い出しました。
「アンガス」さん。
博多駅のデイトスで長年営業されてきたお店が2019年7月に・・・まさかのJR大入駅のお向かいへ立派でキレイな新店舗。
オープン直後に友人と夜に来たんですが・・・正直“なぜにココ??”と思われる立地環境と思ってたんですが、実際に来てみると人気になりそうな感じアリアリです。
ボクとしてもこんな近くにステーキを食べられるお店が出来て嬉しい。
スグにランチしに来ようと思ってたんですが、やっと来れました。

座った席からの景色。開店時間ちょっと過ぎた頃に訪問。先客は1組。
1人でしたが、4人席のテーブル席へ座らせてもらいました。普段はそんなことしないんですけど・・・こちらは特別。海の見える席に座りたかったんで。
夜に来た時は真っ暗だった景色。大入の入江がキレイに・・・。この日はあいにく曇っていたんですが、それでも絶景。
海ってやっぱ特別。

最初に出てくるサラダとカップスープ。ランチメニューは1,380円~。
ちょっと奮発してオススメって書いてある「サーロインステーキランチM(200g)」(2,280円)を注文。
まずはサラダとカップスープが運ばれてきます。
お腹ペコペコだったもんで、サラダを一気に完食。お野菜美味しい。
スープは濃厚なコンソメスープ。玉ネギが濃厚。

200gでもボリューム十分。で、ジュワジュワーっと轟音とともに「お待たせしましたー」とステーキとライス到着。
「金色の鉄板カッコイイ」と思わずココロの声が漏れちゃうボク。
鉄と銅のハイブリッドらしい。美しい。
お肉デカっ! 思わずサイズを間違えて注文してしまったんでわ?と心配になるほど。
これで200g・・・。素晴らしい。
イタダキマス!
まずは真ん中からステーキをカットして、そのままパクリ。おぅ、しっかりとお肉の旨味・・・柔らかい。ウマ~い。
焼き加減は“レア”でお願いしましたがボク的にはイイ感じ。

焼き加減は“レア”でお願いしました。用意されてるソースは自家製ポン酢だれとにんにく味噌だれの2つ。
どっちも和風なのねと思いますが・・・どっちもめっちゃウマい。
どんどんお肉ススみます。
添えられたフライドポテト、インゲン、コーン・・・どれも美味しい。
いやぁ・・・窓の外には長閑な海・・・。この風景を眺めながらのステーキ・・・。
贅沢だ。
じっくりゆっくり味わうことが出来ました。
ライスはお代わり2回まで出来るとのことでしたが、1回だけお願いしました。(笑)
そのライスも美味しかった。
お肉だけじゃなく、お野菜とかご飯とか・・・全体的にレベル高いなーって感じです。
美味しかったー!
ゴチソウサマです。
ホントになぜ大入に??って思いは拭えませんが・・・地元民にとってはとてもありがたい。大入にアンガスさんあり!ってお店になればイイですね。
ボクも自分へのご褒美はココにお肉を食べに来よう!

糸島市二丈福井に新しくオープン「STEAK SALON Angus(アンガス)」さん。Steak Salon Angus(アンガス)
092-326-5101
糸島市二丈福井2455-7
ランチ 11:00~16:00
ナイト 16:00~20:30(o.s.20:00)
木曜日はランチのみ
定休 月曜


関連記事

  1. ビュッフェの楽しみは30分でも。 Buffet&BeerBar AMOUR
  2. 「ランチコース」(2,300円)・オードブル盛り合わせ エルミタージュ
  3. 「ベーコン・ポテト・オニオンのピザ」(1,900円)。 Trattoria & Pizza BanZo
  4. 「ヤリイカとトマトのマッキアート」(980円)。 Cafe & Bar Felice
  5. パスタ「かなぎとキャベツのオイルスパゲティ」。めちゃめちゃ美味しかった! L’ARTISTA
  6. 「ツイン」(1,170円+税)。タルタルと鳥タルというタルタルづくしのセット。 ドンキホー亭
  7. 毎回感動するパスタ。美味しすぎます。 トラットリア ジロ
  8. 「季節のパスタ ボルチーニクリームソース」。めちゃ美味しかった! イルフォルノ マリノアシティ店

PickUp

  1. お魚のメインは「鯛の白ワイン蒸し 蕪のクリームソース」でした。
  2. 「本日のスペシャル」(1,500円)。
  3. 「サーロインステーキランチM(200g)」(2,280円)を注文。
  4. タリアテッレ。美味しかった。
  5. 「スペシャルAカレー」(1,250円)サラダ付。 ソーセージと豚軟骨のカレーです。
  6. 「ヤリイカとトマトのマッキアート」(980円)。
  7. 「タミル・チェッティナード・チキン」のセット。1,500円。
  8. 「鯛茶漬定食」(1,080円)。めちゃキレイ。とても豪華!
  9. ド迫力のバーガー!
  10. 「海鮮のっけ丼~うに醤油づけ~」(1,380円)

New Entries

たまには優雅な朝食を。 kafuwa coffee

たまにはお洒落モーニング。ありがたいことに早朝からの出事が多くなってきました。そんな時にあり…

「ラーメン」(600円+税)+「Bセット」(+480円)を注文。 長崎亭 加布里店

セットメニューが出来てましたよ♪暖かかったり、寒くなったり。ボクの廻りでもインフルになったと…

毎回感動するパスタ。美味しすぎます。 トラットリア ジロ

スペシャルなパスタが食べたくて。2020年。もう10日。なんやかんやで忙しい。やりたいコ…

「汁なしタンタン麺」(650円)とチャーハンのセット(+200円)をいただきました。 志摩のタンタン麺ハウス

初お仕事の後に汁なしタンタン麺♪お正月休み最後の日の日曜日と思ってましたけど・・・お仕事入りまし…

「ラーメン」(530円)だけ注文。 安全ラーメン

ココロの中で叫ぶ「ありがとう!」今年も沢山ラーメン食べたなァ・・・。何杯食べたんだろう。…

「黒毛和牛OJバーガー」単品なら490円。 Handmade Kitchen OJ

お仕事納めのブランチ♪やっぱり・・・昭和世代には・・・仕事納めは29日頃がいいんではないかと。…

「ラーメン(ラー麦麺)」(890円)。 一蘭 小戸店

2019年ラスト一蘭はラー麦麺♪2019ラストの追い込みお仕事で・・・ただでさえ忙しいのに・・・…

PAGE TOP