ラーメン

長浜ラーメン力 潤店

「糸島めんまラーメン」(700円)。メンマたっぷり!
糸島産のメンマ! 名物になってくれるでしょうか。

糸島市潤の「長浜ラーメン力 潤店」。いつも駐車場はいっぱいです。なんとなく見ていた番組で“糸島メンマ”が紹介されているのを見て・・・食べたくなった。「ゆうゆう」さんで食べたのはとてお美味しかったなァ。なんて思い出しながら。
んでも、あちらはランチ営業されなくなったんで、こちらへ。
「長浜ラーメン力 潤店」さん。
以前はこちら本店と表記されていたんですが、潤店となってましたね。徳永支店となっていた方は徳永店と表すことになったようです。いろいろ変わったようです。

毎日混んでいるお店なので、混んでいるお店キライなボクは開店時間の11時ジャストに到着。それでも駐車場は既に半分弱ほど埋まっていて、開店時間ジャストに流れるように入っていく先客さんを確認。スゴいねー。

ボクも後追いで、お店の中へ。
カウンター席を陣取り、「糸島めんまラーメン」(700円)を注文。
お値段確認でメニューを拝見すると・・・ラーメンが600円になってる!!
めんまトッピングは100円ってコトか。

麺が“長浜系”を主張しています。スグに運ばれてきます。
茶褐色のスープ。この日は見るからに濃いそうなスープに仕上がってます。
イタダキマス!
まずはメンマをパクり。おぉ、コリッとした食感はなかなか堅め。
ゆうゆうさんの柔らかい筍的メンマとは違って、こちらのは本格メンマって感じです。
スープは相変わらず濃淡の誤差はその日の楽しみ的な力さん。
でも、濃い日でも濃くない日でも、“美味しい”と思えるスープは不思議です。
この日のスープは見た目通り、極めて濃いめ。開店時間直後は濃いィ時が多く感じるのはボクの気のせいでしょうか。
これでもかってくらいザ・豚骨を味わせてくれます。

卓上に置かれた辛子高菜。結構な激辛具合。ボクにしては珍しく麺は“カタ”で頼むことが多い力さん。
麺を啜ると長浜っぽさを感じることが出来ます。
半分くらい食べたところで、辛子高菜を少々投入。
こちらのは程よい激辛加減なので、少々でも激味変。

メンマとの相性もまずまず。
最初は“堅い”と感じたメンマですが、スープに浸しているとだんだんと柔らかくなって、最後にはかなりユルくなります。いろんな食感が楽しめて面白い。
なかなかメンマのトッピングなんてしないボクですが“糸島産”と聞くと食べたくなります。放置されて荒れた山問題とか竹林問題とか深刻なんだそうですが、そんな問題をよく分かっていないボクでも・・・メンマになって美味しくなって・・・協力できると嬉しい。

しっかし、力さん。ボクが食べている10分少々の間に・・・どんどんお客さん入ってきて、スグにカウンターは満席。帰る頃には駐車場も満杯になってました。
スゴい人気だなぁ。
地元愛されラーメン店は不思議な魅力のあるお店です。

糸島市潤の「長浜ラーメン力 潤店」。いつも駐車場はいっぱいです。長浜ラーメン力 潤店
092-322-0115
糸島市潤2-11-6
11:00~21:30(日祝祭日は21:00)
定休 月曜日(祝日の場合は翌日)
https://www.ra-menriki.co.jp/


関連記事

  1. タンタン麺とチャーシュー麺。 志摩のタンタン麺ハウス
  2. 「長崎チャンポン」(700円)。 長崎亭 加布里店
  3. 一蘭の森 一蘭 一蘭の森店
  4. 「野菜ラーメン」(730円)。野菜タップリで美味しかった-!! 元祖ラーメン
  5. 赤いスープの辛いラーメン「赤とんこつ」(620円)。 ラーメン大吉
  6. 「冷しラーメン」(700円)と「おにぎり2個【味付き】」(230円)。この組み合わせは最強でした。 会津らーめん 磐梯山
  7. 「ラーメン」(580円)。シンプルですね。たまには素のラーメン楽しみましょう。 元祖ラーメン
  8. 「スープカレー麺」(720円)。数量限定メニューです。 まる勝ラーメン

PickUp

  1. 「ハーフ&ハーフ」(1,200円)。キーマとほうれん草。最強です!
  2. チョコの宝石箱やー!!!
  3. 「愛がけカリー」(1,500円)。「クンパッポンカリー」と「厚あげとカブのサグカリー」ダブルで楽しめました。
  4. 毎回感動するパスタ。美味しすぎます。
  5. お魚のメインは「鯛の白ワイン蒸し 蕪のクリームソース」でした。
  6. 「本日のスペシャル」(1,500円)。
  7. 「サーロインステーキランチM(200g)」(2,280円)を注文。
  8. タリアテッレ。美味しかった。
  9. 「スペシャルAカレー」(1,250円)サラダ付。 ソーセージと豚軟骨のカレーです。
  10. 「ヤリイカとトマトのマッキアート」(980円)。

YouTube


チャンネル登録お願いします!

New Entries

「スタミナラーメン」(880円)。半熟煮たまご丸ごと1個、シナチク、さらに角煮がドーンと!入った素敵な一杯。 一九ラーメン いち里

スタミナ補給は角煮とラーメンで!高田のオートバックスでクルマのメンテ中。お仕事でヘビーに使っ…

親子でキーマ!「Bセット」(1,000円)をいただきました。 Saffron(サフラン)

親子でキーマDAY♪3連休最終日。朝からヨメとムスメ1号はお買い物へ旅立って。家でゲーム…

「げんこつ からあげ弁当(4個入り)」(380円)。 博多とよ唐亭 糸島高田店

勢いのある弁当屋さんは確かに美味しかった。今週末は3連休。“今週中に・・・ナンとか”ってお仕…

サーモンとマグロ。イイ感じで出てきます。 安兵衛寿司

お寿司ランチ♪ゴチになりました。この日は・・・前原のエライ人B氏がお寿司を奢ってくれるとゆーので…

ランチ「麺セット」(900円)。中華丼と中華そばのセットをいただきました。 中華料理 龍上

ダブルの中華セットは大満足♪この日は朝早くから腹ペコで。(笑)もうすぐ50になろうかとしてい…

「鉄火丼」(1,200円)をいただきました。 玄海

お寿司屋さんランチは大人ランチ。2月。バレンタインデー。なのに・・・【暑い】ってどゆこと?福…

「ハーフ&ハーフ」(1,200円)。キーマとほうれん草。最強です! 旅人カレー

復活されてなにより。やっと時間があったので、ヨメとランチ。ドコにいこうか迷ったあげくに向かっ…

PAGE TOP