ラーメン

一蘭 一蘭の森店

「ICHIRAN5選」(1,390円)。ラーメン、半熟塩ゆでたまご、追加チャーシュー4枚、きくらげ、のり2枚がセット!
ボク ICHIRAN5選 1,390円。ムスメ お子様ラーメン 無料。

早く食べたくて走るムスメ。豪雨・・・警戒レベル4発令中の糸島。
朝からNHKのニュースにかぶりつき・・・。
「数十年に一度の・・・」って言うけど・・・毎年来るんかい!って。
しかし、今回は佐賀が酷いことになってるみたい。
佐賀駅が浸水するとか・・・かなりショッキングな映像でした。
ボクのルーツでした佐賀県。親戚はみんな無事でホッとしたけど。まだまだ心配な日々が続きそうで・・・。これ以上、ひどくならないことを祈ります。

ホントにスゴい雨で。
雨でも仕事には行かないとイケない。
一人で留守番したくないってゆームスメ2号を連れて、数年ぶりの子連れ狼。
福岡市内・・・最後は今津でのお仕事を終えて・・・。
「さぁ、なんか食べて帰ろうか」とムスメに告げると。
「ココって一蘭の森の近く?」とムスメ2号。
そうそう。最近、一蘭デビューを果たしたムスメ。
ラーメンとかそんなに食べたい!とか言わないのに、一蘭のラーメンはとても気に入ったそうで・・・。せがまれて何度か一蘭の森に連れてきているのでした。
夏休み中もずっとせがまれていたんで、丁度良く思い出してくれた。(笑)

もうほぼ夕方という時間帯に到着。
駐車場は結構、埋まっていて・・・大型バスも何台か。
混んでいるのかな??って、ちょっと心配になります。

雨も小康状態になり・・・大きな工場が見えてくると小走りになるムスメ。
3台ある券売機は外国人観光客の団体さんと何組かのカップルさんで列ができてました。

お子様ラーメン 無料。アプリで登録しないとクーポン貰えません。待っている間、ふと掲げてあるポスターを読んでみる。
お子様ラーメン・・・そんなモノが一蘭にあったのかと。
で、この【お子様ラーメン】! スマホでアプリをダウンロードして、クーポンをゲットすると・・・【無料】なんだそうな。
案内係の可愛い女の子スタッフさんをつかまえて「今、ダウンロードしても使えるの?」って聞いてみると、「もちろん使えます!」とのこと。
さらに、大人1名につき小学生以下なら5名まで使えるとのこと。
夫婦で来ると10人の子ども分無料ってこと?? 全然知らなかった!!(笑)
確認すると、トッピングとか替玉も出来る!(もちろん追加料金で)らしい。

これが「ICHIRAN5選」のボタン。ポチりました。ちょうど券売機がボクらの番。
ならば! 一度食べてみたかった・・・「ICHIRAN5選」(1,390円)をポチり。
ラーメン、半熟塩ゆでたまご、追加チャーシュー4枚、きくらげ、のり2枚がセットになった観光客向けの豪華セット(たぶん)。
セットになるとお得かって言うと・・・個別にトッピングをポチった場合よりも数十円お安くなるみたい(たぶん)。

「半熟塩ゆでたまご」。ムスメと来たら食べちゃう。ムスメには「半熟塩ゆでたまご」(130円)と「半替玉」(130円)を。
ボクは「替玉」(190円)を追加でポチって店内へ。

ムスメと一緒なので、初めて一蘭屋台とゆーテーブル席でもいいかなと思ってたんですが・・・かなり混んでいるということで。
味集中カウンターに案内されます。こちらはガラガラでした。

お子様ラーメンはクーポンの画面をスタッフさんに見せるとお店のコード番号を教えてくれるので、それを入力すると引換券がいただけるというシステムでした。

ボクのオーダー票は、いつもの如く、ほぼデフォで白ネギ、赤い秘伝のたれは2倍で。
ムスメの「お子様ラーメン」にもオーダー票はちゃんとあって、ニンニクとかネギとかチャーシューとか・・・「書いた!」ってゆーので見てみると・・・全部いらないほうに丸しているムスメ・・・素ラーメンになっちゃうよ!(笑)
なんとかチャーシューだけは丸にして。スタッフさんへ提出。

仲良く「半熟塩ゆでたまご」(130円)を食べながら待つ。
コレ・・・ほんとウマいですね。ムスメも喜びます。

ICHIRAN5選。全部のっけてみました。贅沢!ほどなく。揃ってラーメン運ばれてきます。
味集中カウンターの儀式。3回目?のムスメですが、未だに緊張するみたい。(笑)
「ICHIRAN5選」(1,390円)。
トッピングは別皿で来るのでした。

まずはスープを一口。おぉ、一蘭・・・ウマいなー。
せっかくなので、トッピングを全部のせて・・・めっちゃ豪華な一蘭スペシャル。
コレは贅沢だなぁー。

すかさず横からのぞいてきたムスメ。海苔を見つけて「1枚ちょうだい!」。
海苔大好きムスメなんです。ナニも言わなくても大きな海苔。半分はそのまま。半分はスープに浸して食べてました。サスガです。で、「この海苔めっちゃ美味しい!」と興奮気味に喜んでいました。次は海苔トッピング忘れないようにしよう。

いや、ホント。トッピング・・・きくらげも・・・もちろんチャーシューも・・・めっちゃ質の高さを感じさせてくれます。
めっちゃ美味しいー!!

「お子様ラーメン」(無料)。立派なミニラーメン。で、「お子様ラーメン」(無料)。
券売機横でスタンバっていた女の子スタッフさんが「かなりミニサイズですよ!」って言うので、かなり少ないんだろうなーって思ってましたが・・・。
結構、ちゃんとしたサイズ。小学校低学年ならコレだけで十分じゃないか!ってボリュームです。丼も専用でちゃんとしてます。

左:替玉 190円、右:半替玉 130円。一応、ムスメ用に「半替玉」(130円)を用意して。
食べ終わるのを待つ。すごい勢いで食べるムスメ。ホントに好きなんだなー。
ペロッと食べて・・・「替玉できそう! 一回やってみたかった!」と元気にプレートをON!
店内に響くチャルメラのメロディ。
ボクも同時に「替玉」(190円)をいただきます!

人生初の替玉体験が出来てとても満足そうなムスメ。
お子様ラーメンと半替玉で「お腹いっぱいなったー」そうです。
こんなサービスがあったなんて知らなかったなー。
ま、家族4人で来てラーメンだけ食べても結構、行くからなー。
で、ラーメンは子どもの分を頼まずに1杯のラーメンを替玉して、複数人で食べるようなマナー違反の防止も兼ねているのかなー。

ゴチソウサマでした。
ムスメと3回目の一蘭の森。お子様ラーメン無料のおかげで、ボクは贅沢ラーメン堪能させてもらいました。
「夏休み中にもう一回来たい!」とかゆームスメ。もう1週間もないよ!(笑)
あーぁ・・・なんだか雨のせいで・・・長文になってしまいました。
ダラダラと書いてしまって申し訳ない。全部きっちり読んでくれた方々・・・ホントにありがとうございます。

糸島市志摩松隈の「一蘭 一蘭の森店」さん。一蘭 一蘭の森店
092-332-8902
糸島市志摩松隈256-10
10:00~21:00
定休 年中無休
https://ichiran.com/mori/

関連記事

  1. ラーメンは550円。今回は「Bセット」(850円)食べました。 ラーメン大吉
  2. 「会津らーめん」(650円)に「バター」(+100円)をプラス。 会津らーめん 磐梯山
  3. 「しおバターラーメン」(600円)。 味のどさん娘 前原店
  4. 「ラーメン」(520円)。また来ちゃいました。今年何回目だろう?? 安全ラーメン
  5. タンタン麺とチャーシュー麺。 志摩のタンタン麺ハウス
  6. べんてんファン垂涎の「ラーメン定食」(650円)。 べんてん
  7. 「糸島めんまラーメン」(700円)。メンマたっぷり! 長浜ラーメン力 潤店
  8. 「黒ラーメン」(680円)+「Aセット」(+300円)。ぎょうざ4個とライスのセットです。 浜ちゃんぽん 前原店

PickUp

  1. 「ハーフ&ハーフ」(1,200円)。キーマとほうれん草。最強です!
  2. チョコの宝石箱やー!!!
  3. 「愛がけカリー」(1,500円)。「クンパッポンカリー」と「厚あげとカブのサグカリー」ダブルで楽しめました。
  4. 毎回感動するパスタ。美味しすぎます。
  5. お魚のメインは「鯛の白ワイン蒸し 蕪のクリームソース」でした。
  6. 「本日のスペシャル」(1,500円)。
  7. 「サーロインステーキランチM(200g)」(2,280円)を注文。
  8. タリアテッレ。美味しかった。
  9. 「スペシャルAカレー」(1,250円)サラダ付。 ソーセージと豚軟骨のカレーです。
  10. 「ヤリイカとトマトのマッキアート」(980円)。

YouTube


チャンネル登録お願いします!

New Entries

「スタミナラーメン」(880円)。半熟煮たまご丸ごと1個、シナチク、さらに角煮がドーンと!入った素敵な一杯。 一九ラーメン いち里

スタミナ補給は角煮とラーメンで!高田のオートバックスでクルマのメンテ中。お仕事でヘビーに使っ…

親子でキーマ!「Bセット」(1,000円)をいただきました。 Saffron(サフラン)

親子でキーマDAY♪3連休最終日。朝からヨメとムスメ1号はお買い物へ旅立って。家でゲーム…

「げんこつ からあげ弁当(4個入り)」(380円)。 博多とよ唐亭 糸島高田店

勢いのある弁当屋さんは確かに美味しかった。今週末は3連休。“今週中に・・・ナンとか”ってお仕…

サーモンとマグロ。イイ感じで出てきます。 安兵衛寿司

お寿司ランチ♪ゴチになりました。この日は・・・前原のエライ人B氏がお寿司を奢ってくれるとゆーので…

ランチ「麺セット」(900円)。中華丼と中華そばのセットをいただきました。 中華料理 龍上

ダブルの中華セットは大満足♪この日は朝早くから腹ペコで。(笑)もうすぐ50になろうかとしてい…

「鉄火丼」(1,200円)をいただきました。 玄海

お寿司屋さんランチは大人ランチ。2月。バレンタインデー。なのに・・・【暑い】ってどゆこと?福…

「ハーフ&ハーフ」(1,200円)。キーマとほうれん草。最強です! 旅人カレー

復活されてなにより。やっと時間があったので、ヨメとランチ。ドコにいこうか迷ったあげくに向かっ…

PAGE TOP