ラーメン

安全食堂

「ラーメン」(550円)。このご時世に値下げされていました。ビックリ。
高山質店CMのせい。

福岡市西区横浜の「安全食堂」さん。やっぱり美味しいんですよねー。無性に食べたくなると・・・どーにもこーにも我慢できなくなるお店。
それが「安全食堂」さん。
しかーし! ボクが苦手な行列が出来ちゃうお店・・・。
定期的に通うのは無理なんですが。
2ヶ月に1度は必ず行くお店。
行く時は午後2時過ぎでも開いていた時に限られます。
ホントはもっと通いたいんだけど。

しかし!最近はちょっと来店頻度も増えちゃってます。
1ヶ月に1度・・・いや2週間に1度?
だって・・・高山質店のCMで出てるジャナイですか。
安全食堂さんの店内が。アレを見ると・・・行きたくなるんですもん。
ボクにとっては質店のCMではなく、ラーメンのサブリミナルですよ。アレは。

お盆休み明けの月曜日。
到着したのは11時45分過ぎ。もう行列が出来てたらスルーするつもりで通りがかり。
外から見ると行列は見えず、駐車場にもまだ空きが!
即!クルマを停めて、ダッシュで店内へ。

店内には待ち客が出来ていましたが、テーブル席が空くのを待っているファミリーが1組だけで。カウンター席は1席のみ空いていて・・・「こちらドウゾー」と。
ラッキーだった。ボクで満席。なんか最近運が良いことが多い気がする。

「ラーメン」(550円)。
ん? 550円? そうこのご時世に50円の値下げされてます。スゲー!!

「焼めし小」(500円)。
いつの間にか出来てた新メニュー。以前は誰かと言ってシェアするしかなかったんですが、やっと1人で行ってもラーメンと焼きめしをセットで味わえる幸せ。

さぁ、満席の店内。
ボクが座ったのはチャンポン名人の目の前。厨房内を観察するには特等席。
トクと拝見させて頂きましょう!
大将さん。お元気に采配振るってます。大人数のスタッフさんもそれぞれ臨機応変にキビキビぶりが素晴らしく。どんどん仕上がっていくラーメン・・・チャンポン・・・焼きめし・・・並べられていく壮観な景色。楽しめました。

やっぱり好きなラーメン♪ 幸せです!で。まずはラーメンが運ばれてきます。
んー。変わらぬヴィジュアルのラーメン。イタダキマス!
まずはスープを一口。おぉ、抜群のスープ。何回来ても裏切られることない。
なんなんでしょうねー。この美味しさって。
麺は【普通】でお願いしました。
細~い麺。最高に美味しいッ!
「焼めし小」(500円)。いつできたんだろう? ラーメンと一緒に楽しめる幸せ。
焼めし小も到着。可愛らしい八角形のお皿に盛られてきました。
おぉ、小といえども結構なボリューム。安全さんらしい小サイズです。
お味も職人さんレベルの仕上がり。サスガです。
ちょっとお塩が効いているんだけど、塩梅が絶妙です。

「替玉」(100円)。やっぱりね。しちゃいますよね。速攻でラーメン「替玉」(100円)。
やっぱりねー。ココに来て替玉しない選択はないのですよ。焼きめしとセットで食べたとしても。
替玉は【カタ】でお願いしました。ゆっくり焼めしと一緒に楽しみたくて。
ちょい味変で、ゴマとタレを少々投入。

振り返ると行列が外にも出来るようになってきたんで・・・。
マッハで完食!
うん。お腹イッパイ。ゴチソウサマでした。

ラーメン50円の値引きにはビビりましたが・・・。
焼めし小も嬉しいニュース。

スゴいなー。大人気店なのに・・・魅力度増してる。
行列が出来てからもお客の裁き方も熟れているというか・・・とても上手で。
誰も気分害さないようによく考えられています。ホント感心しちゃいます。
高山質店のCMが流れなくなっても・・・ココには来ちゃいます。
次はチャンポンかなー。

福岡市西区横浜の「安全食堂」さん。やっぱり美味しいんですよねー。安全食堂
092-806-2511
福岡市西区横浜35-1
11:00~16:00(o.s.15:50)
定休 水曜日


関連記事

  1. 「とんこつ担々麺」(650円)。辛味は+50円単位で追加出来るみたいです。 なおちゃんラーメン
  2. 「肉盛ラーメン」(830円)。 大大商店
  3. 「らーめん」(550円)。今回は「豚魂キーマカレー&らーめんセット」(900円)で。 らーめん 笑喜屋
  4. タンタン麺とチャーシュー麺。 志摩のタンタン麺ハウス
  5. 〆に嬉しい。優しいラーメン。 ラーメン酒場 まる五
  6. 「汁なしタンタン麺」(650円)とチャーハンのセット(+200円)をいただきました。 志摩のタンタン麺ハウス
  7. 「鯛らーめん 春」(880円)。期間限定のサワラメニューをいただきました。 鯛らーめん 穂と花
  8. 「冷しラーメン」(700円)と「おにぎり2個【味付き】」(230円)。この組み合わせは最強でした。 会津らーめん 磐梯山

PickUp

  1. 「ハーフ&ハーフ」(1,200円)。キーマとほうれん草。最強です!
  2. チョコの宝石箱やー!!!
  3. 「愛がけカリー」(1,500円)。「クンパッポンカリー」と「厚あげとカブのサグカリー」ダブルで楽しめました。
  4. 毎回感動するパスタ。美味しすぎます。
  5. お魚のメインは「鯛の白ワイン蒸し 蕪のクリームソース」でした。
  6. 「本日のスペシャル」(1,500円)。
  7. 「サーロインステーキランチM(200g)」(2,280円)を注文。
  8. タリアテッレ。美味しかった。
  9. 「スペシャルAカレー」(1,250円)サラダ付。 ソーセージと豚軟骨のカレーです。
  10. 「ヤリイカとトマトのマッキアート」(980円)。

YouTube


チャンネル登録お願いします!

New Entries

「スタミナラーメン」(880円)。半熟煮たまご丸ごと1個、シナチク、さらに角煮がドーンと!入った素敵な一杯。 一九ラーメン いち里

スタミナ補給は角煮とラーメンで!高田のオートバックスでクルマのメンテ中。お仕事でヘビーに使っ…

親子でキーマ!「Bセット」(1,000円)をいただきました。 Saffron(サフラン)

親子でキーマDAY♪3連休最終日。朝からヨメとムスメ1号はお買い物へ旅立って。家でゲーム…

「げんこつ からあげ弁当(4個入り)」(380円)。 博多とよ唐亭 糸島高田店

勢いのある弁当屋さんは確かに美味しかった。今週末は3連休。“今週中に・・・ナンとか”ってお仕…

サーモンとマグロ。イイ感じで出てきます。 安兵衛寿司

お寿司ランチ♪ゴチになりました。この日は・・・前原のエライ人B氏がお寿司を奢ってくれるとゆーので…

ランチ「麺セット」(900円)。中華丼と中華そばのセットをいただきました。 中華料理 龍上

ダブルの中華セットは大満足♪この日は朝早くから腹ペコで。(笑)もうすぐ50になろうかとしてい…

「鉄火丼」(1,200円)をいただきました。 玄海

お寿司屋さんランチは大人ランチ。2月。バレンタインデー。なのに・・・【暑い】ってどゆこと?福…

「ハーフ&ハーフ」(1,200円)。キーマとほうれん草。最強です! 旅人カレー

復活されてなにより。やっと時間があったので、ヨメとランチ。ドコにいこうか迷ったあげくに向かっ…

PAGE TOP