居酒屋

えきにく ヤンボー

めちゃキレイなお肉とお野菜。3人でこの量。2皿!
苦しいほどに・・・美味しいお肉を堪能。

糸島市二丈深江の「えきにく ヤンボー」さん。オープンおめでとうございます!JR筑前深江駅前の大きなお店「遊食ばんざい」さんが閉まったのは・・・今年の2月26日。
深江の地元民には“ばんざいロス”なる言葉が至るトコロでささやかれて・・・。
跡地が新しいお店になるって噂は幾度かありましたが。
あれから半年。
ついに新店オープンされました。
「えきにくヤンボー」さん。駅前の焼肉ってコトで“えきにく”なんでしょうか。
ネーミングセンス・・・キライじゃありません。(笑)
溶岩プレートで焼く地鶏食べ放題ランチがメインのお店だそうです。
早速、行ってきました。

以前のお店の雰囲気は残しつつ、個室感覚のテーブル席、広々した座敷席とキレイに改装されていてお洒落になってました。
ムスメ2人と訪問。高校野球が見たくて・・・大きなテレビが設置された座敷席の特等席に座らせてもらいました。
メニューを拝見。
オープンしたばかりということで。3種類のみ。
「食べ放題(親鶏・若鶏)ランチ」(908円+税)。
「ラム定食」(1,200円+税)。
「ミックス定食」(1,400円+税)。

お初なので、メインの「食べ放題(親鶏・若鶏)ランチ」(908円+税)を。
小学生は630円+税となります。
席には既に溶岩プレートが卓上コンロに置かれて弱火で温められています。
まずは豆腐とお味噌汁が運ばれてきます。
続いてお肉とお野菜が・・・食べ放題ですが・・・お肉てんこ盛り!!
こんなに食べられるかな??って量がドーンとやって来ます。
赤い親鶏のお肉と、ピンクの若鶏のお肉。めっちゃキレイ!
溶岩プレートでジュウジュウ焼いていきます。
詳しい焼き方も置かれていますので、ソレを読みながら・・・挑みます。

さぁ!ドンドン焼きます!鶏肉って網で焼くとイマイチ・・・上手く焼くのって難しいのですが・・・。
この溶岩プレートはめっちゃ分かりやすい。
焼き上がりもキレイ!
アッツアツをイタダキマス。タレは1種類。薬味に辛味噌と柚子胡椒も置いてあります。
まずは若鶏。プリプリでめっちゃ柔らかい。美味いです!
そして親鶏。コリコリの食感はまさに地鶏。
この食べ比べは面白いなぁ。
お野菜はモヤシにナス、カボチャ、オクラ、キャベツ・・・どれも美味しい!

ウチのムスメ達はお肉よりもお野菜の方が喜ぶ・・・。(笑)
それでも、溶岩プレートで焼くのが面白いのか、いつもより食べてました。

ご飯は麦ご飯! ご飯とお漬物はセルフで自由におかわりできます。ご飯とお漬物はセルフでおかわり自由。
「ご飯がめっちゃ美味しい!」とムスメが言うので、ボクも遅ればせながらご飯を。
用意されていたご飯は麦ご飯。ホントに美味しいッ!
ちょっとパラッとした具合がお肉とも激合う!
こりゃご飯もススみますねー。

食べ放題と知ってきたんですが・・・最初に出されたお肉で3人ともお腹イッパイ。
ちょっと食べ過ぎたかなー。(笑)

こりゃ、激腹ペコ状態で来ないとイケません。
ゴチソウサマでした。
美味しい地鶏。堪能できました。

オープンしたばかりなので、ランチ11:30~13:30と超短時間営業だとか。
すぐに夜営業もしてくれると・・・ありがたいですねー。

お次はラム・・・かな。
またまた面白い新しいお店が出来てボク的にも大変嬉しいです。

糸島市二丈深江の「えきにく ヤンボー」さん。オープンおめでとうございます!えきにく ヤンボー
092-325-2917
糸島市二丈深江1057-1
11:30~13:30 / 18:00〜22:00
定休 火曜日


関連記事

  1. 「ラーメン」(550円+税)と「一口餃子」(400円+税)。 居酒屋 丸大
  2. キレイなお肉。 清香園 糸島店
  3. 「鯛茶漬定食」(1,080円)。めちゃキレイ。とても豪華! 食処はる 澤の家 糸島店
  4. 〆に嬉しい。優しいラーメン。 ラーメン酒場 まる五
  5. 「チキン南蛮」(850円)。 炭火やきとり もっけい
  6. 「鳥めし定食」(500円)はワンコイン。「一番定食」(1,030円)はコレにお肉。 ドライブイン鳥
  7. 「ラーメン・焼めしおにぎり」(600円)をいただきました。 ラーメン居酒屋まさと
  8. 「ラーメン」(550円)。 屋台△屋(さんかくや)

PickUp

  1. 「ハーフ&ハーフ」(1,200円)。キーマとほうれん草。最強です!
  2. チョコの宝石箱やー!!!
  3. 「愛がけカリー」(1,500円)。「クンパッポンカリー」と「厚あげとカブのサグカリー」ダブルで楽しめました。
  4. 毎回感動するパスタ。美味しすぎます。
  5. お魚のメインは「鯛の白ワイン蒸し 蕪のクリームソース」でした。
  6. 「本日のスペシャル」(1,500円)。
  7. 「サーロインステーキランチM(200g)」(2,280円)を注文。
  8. タリアテッレ。美味しかった。
  9. 「スペシャルAカレー」(1,250円)サラダ付。 ソーセージと豚軟骨のカレーです。
  10. 「ヤリイカとトマトのマッキアート」(980円)。

YouTube


チャンネル登録お願いします!

New Entries

「スタミナラーメン」(880円)。半熟煮たまご丸ごと1個、シナチク、さらに角煮がドーンと!入った素敵な一杯。 一九ラーメン いち里

スタミナ補給は角煮とラーメンで!高田のオートバックスでクルマのメンテ中。お仕事でヘビーに使っ…

親子でキーマ!「Bセット」(1,000円)をいただきました。 Saffron(サフラン)

親子でキーマDAY♪3連休最終日。朝からヨメとムスメ1号はお買い物へ旅立って。家でゲーム…

「げんこつ からあげ弁当(4個入り)」(380円)。 博多とよ唐亭 糸島高田店

勢いのある弁当屋さんは確かに美味しかった。今週末は3連休。“今週中に・・・ナンとか”ってお仕…

サーモンとマグロ。イイ感じで出てきます。 安兵衛寿司

お寿司ランチ♪ゴチになりました。この日は・・・前原のエライ人B氏がお寿司を奢ってくれるとゆーので…

ランチ「麺セット」(900円)。中華丼と中華そばのセットをいただきました。 中華料理 龍上

ダブルの中華セットは大満足♪この日は朝早くから腹ペコで。(笑)もうすぐ50になろうかとしてい…

「鉄火丼」(1,200円)をいただきました。 玄海

お寿司屋さんランチは大人ランチ。2月。バレンタインデー。なのに・・・【暑い】ってどゆこと?福…

「ハーフ&ハーフ」(1,200円)。キーマとほうれん草。最強です! 旅人カレー

復活されてなにより。やっと時間があったので、ヨメとランチ。ドコにいこうか迷ったあげくに向かっ…

PAGE TOP