ラーメン

会津らーめん 磐梯山

「冷しラーメン」(700円)と「おにぎり2個【味付き】」(230円)。この組み合わせは最強でした。
one summer’s day.

糸島市二丈吉井の「会津らーめん 磐梯山」さん。お店のこの造りも大好きなんですよねー。7月。2019年。令和元年も後半戦突入ってコトですばいね。
ずーっと仕事場に籠もってたんで、気がつけば・・・腹減った。
ってコトで。
二十数時間ぶりに外に出ると・・・土砂降りでした。

午後からは唐津でお仕事だったので。
西の方でランチ。どこでランチしようか・・・。
7月かァ。そうだ!アノお店へ行こう!って一人で盛り上がって伺ったのがコチラ。
「会津ラーメン 磐梯山」さん。
二丈浜玉道路の吉井IC出口からスグのトコロにあるお店。
絶品の会津ラーメンを食べさせてくれるお店なんですが。
夏のお楽しみは「冷しラーメン」!!

到着したのは平日の13時頃。この日はお客さんイッパイで丁度ピーク時間に来てしまったようで・・・バタバタとお忙しそうな中、注文を聞きにきてくれた奥様。
「ちょっとお時間頂戴すると思いますけどよろしいですかー?」と、めっちゃ申し訳なさそうにされて・・・こっちも恐縮。
ホントこんな混んでいる時に来てしまってゴメンナサイ。でも・・・食べたかったから。

夏は冷しラーメン! めっちゃ美味しかった!注文したのは、「冷しラーメン」(700円)と「おにぎり2個【味付き】」(230円)。
ちょっと。待ったけど。「お待たせしましたねー」と運ばれてきたお膳。
一目見ただけで「おぉぅ!」ってなりました。
いつ来ても、何回来ても、めっちゃキレイなラーメン。冷しは大口径の丼に来るのでなおさら迫力があります。
イタダキマス! まずはスープから・・・冷たいってわかっていても、「ふぅー」っとしてしまうのはラーメンジャンキーな証拠でしょうか。(笑)
うん。冷たいとより濃く感じる・・・。めちゃ美味い。
麺は冷たいとよりコシを感じることが出来て・・・うん。めっちゃ美味い。
トッピングも贅沢で、モヤシにシナチク、ゆで卵半個、海苔、ネギ。
どれも美味しくて・・・やっぱりココのラーメンはスペシャルだわぁ~なんて噛みしめながら食べ進めます。
途中、入れることをオススメされた赤~い辛子味噌。これをひと掬い入れて・・・混ぜ交ぜして味変。おぉ~表面的じゃ無く、スープの味わいに奥行きが出来る感じ。
こりゃ~ホントにオススメです。

んで、冷しラーメンには別添えでチャーシュー。コレがまた濃いめの味付けで・・・美味しいのです。コレの大盛りとか出来るんかいな?? 次はリクエストしてみよう。

「おにぎり2個【味付き】」(230円)。とっても美味しかった!一緒にたのんだ味付きのおにぎり。炊き込みご飯なのかな?って思ってましたが、混ぜ込みご飯でした。昆布とたくわんのお漬物付きです。
このおにぎりが・・・ボク的に絶品!! ちょい硬めに炊いてあるのか・・・めちゃめちゃ美味しかった。冷しラーメンにも激合う!

コチラのお店のお楽しみになっちゃってる・・・一口デザート。この日は冷凍バナナでした。めっちゃ忙しそうにバタバタされているのに・・・各お客さんに渡しそびれないように出されていました。ひんやり・・・美味しかったです。

この夏もココの冷しラーメンが食べられて幸せです!!
7月~と思って喜び勇んでホイホイやって来てしまいましたが・・・6月からやっていたのですね・・・(笑)・・・来年はちゃんと覚えておこう。
この夏・・・3回は食べに来よう!

糸島市二丈吉井の「会津らーめん 磐梯山」さん。お店のこの造りも大好きなんですよねー。会津らーめん 磐梯山
092-326-6224
糸島市二丈吉井2921-1
11:30~19:00
定休 不定期 店頭に掲示あり


関連記事

  1. 「ちゃんぽん」(700円)。絶品です! ドライブイン夕陽‎
  2. 「糸島めんまラーメン」(700円)。メンマたっぷり! 長浜ラーメン力 潤店
  3. 「ラーメン」(550円)。デフォは醤油豚骨。 ラーメン 豚一丁
  4. 「ラーメン」(550円)。 ラーメン ファミリー元岡
  5. タンタン麺とチャーシュー麺。 志摩のタンタン麺ハウス
  6. 「鯛らーめん 春」(880円)。期間限定のサワラメニューをいただきました。 鯛らーめん 穂と花
  7. 「ICHIRAN5選」(1,390円)。ラーメン、半熟塩ゆでたまご、追加チャーシュー4枚、きくらげ、のり2枚がセット! 一蘭 一蘭の森店
  8. 「しおバターラーメン」(600円)。 味のどさん娘 前原店

PickUp

  1. 「ハーフ&ハーフ」(1,200円)。キーマとほうれん草。最強です!
  2. チョコの宝石箱やー!!!
  3. 「愛がけカリー」(1,500円)。「クンパッポンカリー」と「厚あげとカブのサグカリー」ダブルで楽しめました。
  4. 毎回感動するパスタ。美味しすぎます。
  5. お魚のメインは「鯛の白ワイン蒸し 蕪のクリームソース」でした。
  6. 「本日のスペシャル」(1,500円)。
  7. 「サーロインステーキランチM(200g)」(2,280円)を注文。
  8. タリアテッレ。美味しかった。
  9. 「スペシャルAカレー」(1,250円)サラダ付。 ソーセージと豚軟骨のカレーです。
  10. 「ヤリイカとトマトのマッキアート」(980円)。

YouTube


チャンネル登録お願いします!

New Entries

「げんこつ からあげ弁当(4個入り)」(380円)。 博多とよ唐亭 糸島高田店

勢いのある弁当屋さんは確かに美味しかった。今週末は3連休。“今週中に・・・ナンとか”ってお仕…

サーモンとマグロ。イイ感じで出てきます。 安兵衛寿司

お寿司ランチ♪ゴチになりました。この日は・・・前原のエライ人B氏がお寿司を奢ってくれるとゆーので…

ランチ「麺セット」(900円)。中華丼と中華そばのセットをいただきました。 中華料理 龍上

ダブルの中華セットは大満足♪この日は朝早くから腹ペコで。(笑)もうすぐ50になろうかとしてい…

「鉄火丼」(1,200円)をいただきました。 玄海

お寿司屋さんランチは大人ランチ。2月。バレンタインデー。なのに・・・【暑い】ってどゆこと?福…

「ハーフ&ハーフ」(1,200円)。キーマとほうれん草。最強です! 旅人カレー

復活されてなにより。やっと時間があったので、ヨメとランチ。ドコにいこうか迷ったあげくに向かっ…

チョコの宝石箱やー!!! ANALOG CRAFT CHOCOLATE

ビーントゥバーとか・・・知らなかった。ボクは今・・・猛烈に感動しています・・・。昨年の7月に…

「ホルモン定食」(1,150円)は全メニュー中一番高価なのです。 ドライブイン夕陽

海ドライブ。ホルモン食べてガンバロウ!ちょっとキツかった週末。福岡市内でのお仕事を終えて、糸…

PAGE TOP