ラーメン

会津らーめん 磐梯山

「冷しラーメン」(700円)と「おにぎり2個【味付き】」(230円)。この組み合わせは最強でした。
one summer’s day.

糸島市二丈吉井の「会津らーめん 磐梯山」さん。お店のこの造りも大好きなんですよねー。7月。2019年。令和元年も後半戦突入ってコトですばいね。
ずーっと仕事場に籠もってたんで、気がつけば・・・腹減った。
ってコトで。
二十数時間ぶりに外に出ると・・・土砂降りでした。

午後からは唐津でお仕事だったので。
西の方でランチ。どこでランチしようか・・・。
7月かァ。そうだ!アノお店へ行こう!って一人で盛り上がって伺ったのがコチラ。
「会津ラーメン 磐梯山」さん。
二丈浜玉道路の吉井IC出口からスグのトコロにあるお店。
絶品の会津ラーメンを食べさせてくれるお店なんですが。
夏のお楽しみは「冷しラーメン」!!

到着したのは平日の13時頃。この日はお客さんイッパイで丁度ピーク時間に来てしまったようで・・・バタバタとお忙しそうな中、注文を聞きにきてくれた奥様。
「ちょっとお時間頂戴すると思いますけどよろしいですかー?」と、めっちゃ申し訳なさそうにされて・・・こっちも恐縮。
ホントこんな混んでいる時に来てしまってゴメンナサイ。でも・・・食べたかったから。

夏は冷しラーメン! めっちゃ美味しかった!注文したのは、「冷しラーメン」(700円)と「おにぎり2個【味付き】」(230円)。
ちょっと。待ったけど。「お待たせしましたねー」と運ばれてきたお膳。
一目見ただけで「おぉぅ!」ってなりました。
いつ来ても、何回来ても、めっちゃキレイなラーメン。冷しは大口径の丼に来るのでなおさら迫力があります。
イタダキマス! まずはスープから・・・冷たいってわかっていても、「ふぅー」っとしてしまうのはラーメンジャンキーな証拠でしょうか。(笑)
うん。冷たいとより濃く感じる・・・。めちゃ美味い。
麺は冷たいとよりコシを感じることが出来て・・・うん。めっちゃ美味い。
トッピングも贅沢で、モヤシにシナチク、ゆで卵半個、海苔、ネギ。
どれも美味しくて・・・やっぱりココのラーメンはスペシャルだわぁ~なんて噛みしめながら食べ進めます。
途中、入れることをオススメされた赤~い辛子味噌。これをひと掬い入れて・・・混ぜ交ぜして味変。おぉ~表面的じゃ無く、スープの味わいに奥行きが出来る感じ。
こりゃ~ホントにオススメです。

んで、冷しラーメンには別添えでチャーシュー。コレがまた濃いめの味付けで・・・美味しいのです。コレの大盛りとか出来るんかいな?? 次はリクエストしてみよう。

「おにぎり2個【味付き】」(230円)。とっても美味しかった!一緒にたのんだ味付きのおにぎり。炊き込みご飯なのかな?って思ってましたが、混ぜ込みご飯でした。昆布とたくわんのお漬物付きです。
このおにぎりが・・・ボク的に絶品!! ちょい硬めに炊いてあるのか・・・めちゃめちゃ美味しかった。冷しラーメンにも激合う!

コチラのお店のお楽しみになっちゃってる・・・一口デザート。この日は冷凍バナナでした。めっちゃ忙しそうにバタバタされているのに・・・各お客さんに渡しそびれないように出されていました。ひんやり・・・美味しかったです。

この夏もココの冷しラーメンが食べられて幸せです!!
7月~と思って喜び勇んでホイホイやって来てしまいましたが・・・6月からやっていたのですね・・・(笑)・・・来年はちゃんと覚えておこう。
この夏・・・3回は食べに来よう!

糸島市二丈吉井の「会津らーめん 磐梯山」さん。お店のこの造りも大好きなんですよねー。会津らーめん 磐梯山
092-326-6224
糸島市二丈吉井2921-1
11:30~19:00
定休 不定期 店頭に掲示あり


関連記事

  1. 「とくちゃんぽん」(820円)。てんこ盛りのキクラゲと生卵。 浜ちゃんぽん
  2. ラーメンは550円。ですがランチタイムなら500円とワンコインで食べられます。 本家長浜ラーメン みっちゃん
  3. 「特製ラーメン」(780円)。めっちゃ具沢山! ドライブイン夕陽
  4. 「鯛らーめん 春」(880円)。期間限定のサワラメニューをいただきました。 鯛らーめん 穂と花
  5. 「ちゃんぽん」(760円)。ソースが添えられてきました。 一九ラーメン いち里
  6. 「ラーメン」(550円)。 ラーメン ファミリー元岡
  7. 「ラーメン」単品は530円。今回は「ぎょうざセット」(690円)でいただきました。 ラーメンよろしく
  8. ラーメンは550円。今回は「Bセット」(850円)食べました。 ラーメン大吉

PickUp

  1. 「ヤリイカとトマトのマッキアート」(980円)。
  2. 「タミル・チェッティナード・チキン」のセット。1,500円。
  3. 「鯛茶漬定食」(1,080円)。めちゃキレイ。とても豪華!
  4. ド迫力のバーガー!
  5. 「海鮮のっけ丼~うに醤油づけ~」(1,380円)
  6. 「ごまカンパチ定食」(1,100円)。
    鯛次郎
  7. 中からど迫力の鯛がお目見え。ん・・・スゴい。
  8. ランチは週替わり。いつも驚くほど美味しいお料理楽しませてもらえます。
  9. パスタ「かなぎとキャベツのオイルスパゲティ」。めちゃめちゃ美味しかった!
  10. 「キングプレート」(1,300円)。糸島牛焼肉と糸島豚トンカツの贅沢メニュー。

New Entries

めちゃキレイなお肉とお野菜。3人でこの量。2皿! えきにく ヤンボー

苦しいほどに・・・美味しいお肉を堪能。JR筑前深江駅前の大きなお店「遊食ばんざい」さんが閉まった…

「マサラチーズナンセット」(1,280円)。 Saffron(サフラン)

衝撃のチキンアダラキ!!我が家定番のお店「サフラン」さん。この日は夕方から海で遊んで・・・ち…

「糸島豚骨焼豚ラーメン」(830円)をいただきました。 元祖糸島ラーメン 銅鑼

好きなんです。小学生の頃からラーメン好き! 丈二です!ってホント。ラーメン・・・もうなんだか…

お目当ての「トマトラーメンと半炒飯のセット」980円。 中国家庭料理 天天

めっちゃトマト!前日にTV見てたら・・・トマトラーメンのお店が出ていた・・・。食べたい・・・…

日替りサービスランチは650円! この日は「若鶏の唐揚げ」でした。 炭火やきとり もっけい

夏~って言っても雨とかどんよりな天気が続く糸島。JR筑前深江駅から深江海水浴場に向かう途中にある…

「肉肉 手ごねハンバーグ・ジャポネ(250g)」(1,058円)をいただきました。 二三家食道 糸島屋

めちゃ肉!なハンバーグ。オープン当初から気になっていたお店に初訪問してきました。筑前前原駅か…

「梅ヶ枝焼きそばパン」(190円+税)。 梅ヶ枝製パン所

焼きそばパン推しとなッ!加布里に新しいパン屋さん。ココがパン屋さんになるってコトは、貼り紙で…

PAGE TOP