居酒屋

食処はる 澤の家 糸島店

「鯛茶漬定食」(1,080円)。めちゃキレイ。とても豪華!
このお店・・・見逃していました。

糸島市潤の「食処はる 澤の家 糸島店」さん。人気店みたいですよ。移住して9年目の糸島市。
市内のお店は・・・だいたい・・・把握しているつもりだったんですが。
このお店を見逃していました。
「食処はる 澤の家 糸島店」さん。
今回、ちょっと抜け道を探っていたら・・・偶然見つけたお店。
トヨタとか日産のディーラーやパチンコ店が犇めいている唐津街道202号線の潤交差点より北へ少し入ったトコロ。
「あれ? こんなところにお店があったんだ」と見つけたのは平日の13時過ぎ。
駐車場は8割埋まっていて、出入りするお客さんもいたりしてなんとなく・・・活気があって、賑わっている様子。
店先にはメニューが貼ってあり、確認すると・・・鯛茶漬定食と海鮮丼定食が2枚看板の様子。他にはいろいろと定食が並んでいて。どれも美味しそう。
躊躇無く入ってみました。

お店には靴を脱いで入ります。なかなかの古民家テイストで居心地良さそうな雰囲気。
掘りごたつの席に案内されました。奥には個室なんかもあるのかな?

お初なので、一番上にあるメニュー。
「鯛茶漬定食」(1,080円)を注文。
とても感じの良い女将さん?で、周りを見渡すとほぼ満席!
こんな人気店を今まで知らなかったのかと・・・食べ歩きストとして・・・ちと自分を恥じる。んでも、期待値は上昇しますね。
キレイな鯛!
しばらく待って・・・お膳で運ばれてきた 鯛茶漬・・・。おぉ~めっちゃ豪華!
大きめのお皿にぐるりと並んだ鯛のお刺身。
おひつにはたっぷりのご飯。サラダにお漬物、小鉢と茶碗蒸し。
お茶漬け用のお出汁に薬味と・・・贅沢!

最後の一切れまで贅沢にいただきましたヨ。こりゃ~スゴいね。千円とは思えぬ定食です。
イタダキマス!
まずは鯛はそのままでも・・・とのアドバイスされた通り、お刺身をゴマだれに漬けて・・・ご飯にワンバウンドしてパクり! おぉ~めちゃ新鮮! ウマいなー。
ご飯もとっても良い香りで、お釜で炊いているのかな? めちゃウマい。
お茶碗に軽く3杯分くらい用意されていますが、1杯は鯛2切れで十分なくらいご飯ススム!

2杯目は鯛をご飯の上に並べて・・・お出汁をかけて・・・鯛茶漬けver.1!
しっとりしていたお刺身が真っ白になって、ちょっとコリッとした食感になって・・・これまためちゃウマ! お出汁もとってもイイ感じ!
3杯目は薬味をたっぷりのせて。鯛茶漬けver.2!
刻み海苔と大葉とワサビ。グッと高級感。
良いなぁ。大人の贅沢って感じだなー。
サラダも小鉢の酢の物もお漬物も・・・茶碗蒸しも・・・美味しくキレイに完食。

最後はお出汁が少し残っていたんで、お出汁で仕上げとちびちび飲み干しました。
あ~美味しかった!
ゴチソウサマでした!って思った瞬間、「お早いですねー」と女将さん。
食後のコーヒーとアイスまでついていました。「コーヒーとデザートお持ちしますね!」と・・・。
おろ? 食後のコーヒーとデザートまでついているなんて! ウレシイ。
可愛らしいカップのコーヒーと林檎?のシャーベットでした。
美味しく・・・ゆったりさせてもらいました。
なんちゅーコスパ高い 鯛茶漬定食なんでしょう。

独りで来るにはもったいないお店だったかなー。
お次はヨメと海鮮丼・・・食べてみたい。

ホント・・・こんなお店を見逃していたなんて・・・猛省します。

糸島市潤の「食処はる 澤の家 糸島店」さん。人気店みたいですよ。食処はる 澤の家 糸島店
092-324-1551
糸島市潤3-6-40
ランチの部 11:30~15:00
居酒屋の部 18:00~23:00
定休 不定休
[ Facebook ]


関連記事

  1. 「肉肉 手ごねハンバーグ・ジャポネ(250g)」(1,058円)をいただきました。 二三家食道 糸島屋
  2. 「穴子の蒲焼風丼」(600円)。 Big Oreange Restaurant
  3. 中からど迫力の鯛がお目見え。ん・・・スゴい。 ゴハンヤ イタル
  4. 「ポークチャップ定食」(800円)。やっぱりコレが一番好き! 角屋食堂
  5. 「海鮮丼」(980円)。 二丈温泉 きららの湯
  6. ヴィジュアルもイイですねー。甘辛のお出汁染みシミのカツ丼。ツユだくでした! 三幸
  7. 日替りサービスランチは650円! この日は「若鶏の唐揚げ」でした。 炭火やきとり もっけい
  8. 「鳥めし定食」(500円)はワンコイン。「一番定食」(1,030円)はコレにお肉。 ドライブイン鳥

PickUp

  1. 「本日のスペシャル」(1,500円)。
  2. 「サーロインステーキランチM(200g)」(2,280円)を注文。
  3. タリアテッレ。美味しかった。
  4. 「スペシャルAカレー」(1,250円)サラダ付。 ソーセージと豚軟骨のカレーです。
  5. 「ヤリイカとトマトのマッキアート」(980円)。
  6. 「タミル・チェッティナード・チキン」のセット。1,500円。
  7. 「鯛茶漬定食」(1,080円)。めちゃキレイ。とても豪華!
  8. ド迫力のバーガー!
  9. 「海鮮のっけ丼~うに醤油づけ~」(1,380円)
  10. 「ごまカンパチ定食」(1,100円)。
    鯛次郎

New Entries

「ピザトーストセット」(750円)。 THALIA Coffee Roasters

美味しい珈琲。幸せ♪めちゃ晴れた糸島。福岡からの帰り道。唐津街道なんて走って帰られません。…

「温かいそば」(850円)。うどん・そばを頼めば自動的にトッピング食べ放題システムです。 王丸の駅

THE バイキン具~♪日向峠から分岐して・・・糸島峠の入口にポツンとある・・・なっかなかの雰囲気…

なかなかの仕上がり具合。美味しそうに焼けました? 伊都餃子

餃子はテイクアウトでお腹イッパイに食べたい。最近・・・ボクのカラダが餃子を欲する・・・。ラー…

「赤ラーメン」(690円)。キレイな赤いスープ。 浜ちゃんぽん 前原店

魅惑の赤いラーメン♪11月。早い。今年も2ヶ月を切ったってコトですよね?早すぎる。んで、…

なかなかスタイリッシュな陳列でしたよ。 京都 伊三郎製ぱん 糸島南風台店

“感動の100円ぱん”が糸島でも。チェーン店総じて枯渇エリアの糸島市。福岡市に隣接しているか…

「本日のスペシャル」(1,500円)。 koko cafe itoshima

海に癒やされ、風に癒やされ、素敵なお店に癒やされる。秋になると・・・旅に出たくなる・・・。し…

一番お高いの「チャーシュー麺」(850円)をいただきました。 寿楽ラーメン

中島みゆき「時代」♪考えてみると・・・。今となっては・・・。我が家から一番近いラーメン店…

PAGE TOP