居酒屋

食処はる 澤の家 糸島店

「鯛茶漬定食」(1,080円)。めちゃキレイ。とても豪華!
このお店・・・見逃していました。

糸島市潤の「食処はる 澤の家 糸島店」さん。人気店みたいですよ。移住して9年目の糸島市。
市内のお店は・・・だいたい・・・把握しているつもりだったんですが。
このお店を見逃していました。
「食処はる 澤の家 糸島店」さん。
今回、ちょっと抜け道を探っていたら・・・偶然見つけたお店。
トヨタとか日産のディーラーやパチンコ店が犇めいている唐津街道202号線の潤交差点より北へ少し入ったトコロ。
「あれ? こんなところにお店があったんだ」と見つけたのは平日の13時過ぎ。
駐車場は8割埋まっていて、出入りするお客さんもいたりしてなんとなく・・・活気があって、賑わっている様子。
店先にはメニューが貼ってあり、確認すると・・・鯛茶漬定食と海鮮丼定食が2枚看板の様子。他にはいろいろと定食が並んでいて。どれも美味しそう。
躊躇無く入ってみました。

お店には靴を脱いで入ります。なかなかの古民家テイストで居心地良さそうな雰囲気。
掘りごたつの席に案内されました。奥には個室なんかもあるのかな?

お初なので、一番上にあるメニュー。
「鯛茶漬定食」(1,080円)を注文。
とても感じの良い女将さん?で、周りを見渡すとほぼ満席!
こんな人気店を今まで知らなかったのかと・・・食べ歩きストとして・・・ちと自分を恥じる。んでも、期待値は上昇しますね。
キレイな鯛!
しばらく待って・・・お膳で運ばれてきた 鯛茶漬・・・。おぉ~めっちゃ豪華!
大きめのお皿にぐるりと並んだ鯛のお刺身。
おひつにはたっぷりのご飯。サラダにお漬物、小鉢と茶碗蒸し。
お茶漬け用のお出汁に薬味と・・・贅沢!

最後の一切れまで贅沢にいただきましたヨ。こりゃ~スゴいね。千円とは思えぬ定食です。
イタダキマス!
まずは鯛はそのままでも・・・とのアドバイスされた通り、お刺身をゴマだれに漬けて・・・ご飯にワンバウンドしてパクり! おぉ~めちゃ新鮮! ウマいなー。
ご飯もとっても良い香りで、お釜で炊いているのかな? めちゃウマい。
お茶碗に軽く3杯分くらい用意されていますが、1杯は鯛2切れで十分なくらいご飯ススム!

2杯目は鯛をご飯の上に並べて・・・お出汁をかけて・・・鯛茶漬けver.1!
しっとりしていたお刺身が真っ白になって、ちょっとコリッとした食感になって・・・これまためちゃウマ! お出汁もとってもイイ感じ!
3杯目は薬味をたっぷりのせて。鯛茶漬けver.2!
刻み海苔と大葉とワサビ。グッと高級感。
良いなぁ。大人の贅沢って感じだなー。
サラダも小鉢の酢の物もお漬物も・・・茶碗蒸しも・・・美味しくキレイに完食。

最後はお出汁が少し残っていたんで、お出汁で仕上げとちびちび飲み干しました。
あ~美味しかった!
ゴチソウサマでした!って思った瞬間、「お早いですねー」と女将さん。
食後のコーヒーとアイスまでついていました。「コーヒーとデザートお持ちしますね!」と・・・。
おろ? 食後のコーヒーとデザートまでついているなんて! ウレシイ。
可愛らしいカップのコーヒーと林檎?のシャーベットでした。
美味しく・・・ゆったりさせてもらいました。
なんちゅーコスパ高い 鯛茶漬定食なんでしょう。

独りで来るにはもったいないお店だったかなー。
お次はヨメと海鮮丼・・・食べてみたい。

ホント・・・こんなお店を見逃していたなんて・・・猛省します。

糸島市潤の「食処はる 澤の家 糸島店」さん。人気店みたいですよ。食処はる 澤の家 糸島店
092-324-1551
糸島市潤3-6-40
ランチの部 11:30~15:00
居酒屋の部 18:00~23:00
定休 不定休
[ Facebook ]


関連記事

  1. 「ちゃんぽん」(700円)。絶品です! ドライブイン夕陽‎
  2. 「しょうが焼き定食」(500円)。 うめちゃん食堂
  3. 「穴子の蒲焼風丼」(600円)。 Big Oreange Restaurant
  4. 「波呂兵衛ラーメン」(500円)と「鯛の炊き込みご飯」(150円)。 波呂兵衛
  5. 「カルビ丼(大盛)」(780円) 焼肉丼専門店 はやらせ亭
  6. 「ラーメン」(550円)。 屋台△屋(さんかくや)
  7. 「カレー 並 300g」(380円)+「手仕込みトンカツ」(350円)。 糸島ダイニング TOKI
  8. 1番人気の「ひなた定食」(1,058円)。チキン南蛮と牛ステーキのダブルメイン定食。 ひなた食堂

PickUp

  1. 「タミル・チェッティナード・チキン」のセット。1,500円。
  2. 「鯛茶漬定食」(1,080円)。めちゃキレイ。とても豪華!
  3. ド迫力のバーガー!
  4. 「海鮮のっけ丼~うに醤油づけ~」(1,380円)
  5. 「ごまカンパチ定食」(1,100円)。
    鯛次郎
  6. 中からど迫力の鯛がお目見え。ん・・・スゴい。
  7. ランチは週替わり。いつも驚くほど美味しいお料理楽しませてもらえます。
  8. パスタ「かなぎとキャベツのオイルスパゲティ」。めちゃめちゃ美味しかった!
  9. 「キングプレート」(1,300円)。糸島牛焼肉と糸島豚トンカツの贅沢メニュー。
  10. 窓からの眺め。

New Entries

「肉肉 手ごねハンバーグ・ジャポネ(250g)」(1,058円)をいただきました。 二三家食道 糸島屋

めちゃ肉!なハンバーグ。オープン当初から気になっていたお店に初訪問してきました。筑前前原駅か…

「梅ヶ枝焼きそばパン」(190円+税)。 梅ヶ枝製パン所

焼きそばパン推しとなッ!加布里に新しいパン屋さん。ココがパン屋さんになるってコトは、貼り紙で…

「ヤリイカとトマトのマッキアート」(980円)。 Cafe & Bar Felice

カジュアルさがウレシイ♪ヨメはパスタ好き。そんなヨメが一緒に食べに行こうと連れて行ってくれた…

「カレー弁当」(390円)+50円で大盛り。 39べんとう

毎日食べたいカレーライス。この日は志摩をブラブラっと走っていると・・・“幕の内弁当”とか“カレー…

Splatoon2

長らく楽しませてもらっているスプラトゥーン2の動画もアップしてみました。コレと言って見所もナイで…

「冷しラーメン」(700円)と「おにぎり2個【味付き】」(230円)。この組み合わせは最強でした。 会津らーめん 磐梯山

one summer's day.7月。2019年。令和元年も後半戦突入ってコトですばいね。…

「麺セット」なるものがあってラーメン3種類と丼6種類の組み合わせにサラダ・漬物・デザート付で880円均一。 中華料理 香香

パンダがお出迎えの新しい中華料理店。JR九大学研都市駅と九州大学を結ぶ新しい道路沿いに中華料理店…

PAGE TOP