居酒屋

御食事処 はれるや

「海鮮のっけ丼~うに醤油づけ~」(1,380円)
まずはランチ全制覇を目指そうっと。

糸島市志摩御床の「御食事処 はれるや」さん。この日は賑やかでした。すっかり春を通り超えて・・・夏になったんじゃないかという・・・。
そんなまだ5月だぞ!の糸島。
久し振りにヨメとランチ。お仕事のついでだけど。(笑)
糸島屈指の観光地を擁する志摩地区にあって・・・ちょっと南の方は日陰なエリア。
それでも名店「Grand Deli」さんや海が見えるイタリアン「Trattoria Giro」さんなど頑張ってらっしゃいます。
その「グランデリ」さんのスグ近所に新しいお店がオープンしてました。
「御食事処 はれるや」さん。
ちょっとお洒落な和モダンなお店構え。
軒先には立派な小屋が建てられて、テラス席も。
平日のお昼間なのに・・・駐車場も満車なら店内もテラス席も満席っぽい。
入口で躊躇してたら、店主さんがお店から出てきて「奥の席は空いていますよー」と呼び込んでくれたので。入店。

奥のカウンター席の一番奥に案内してくれました。
めちゃ賑やかな店内。めっちゃ盛り上がってます。もちっとゆっくりなお店なのかと思ってましたが・・・。(笑)
いつもこうなのか・・・たまたま賑やかなお客が多い日だったのか・・・。
店主さんも苦笑いしながら「すいませんねー」的なお気遣い。
ま、ボクらはこーゆーのもあまり気にならないのですけどね。

夜は居酒屋さんですが、お昼は定食がメインです。
奥様でしょうか。丁寧に説明していただきました。
いろいろバラエティに富んだ品揃え。お魚、ハンバーグ、お肉・・・うぅん。どれにしよう。説明を聞けば聞くほど・・・迷います。(笑)

結構な海鮮がぎっしり!と!迷ったあげく・・・一番お高いのにチャレンジ。
「海鮮のっけ丼~うに醤油づけ~」(1,380円)を注文。
満席だったけど、お食事は済んだ方が多かったのでしょう。そんなに待たされませんでした。
運ばれてきたのは・・・おぉ! めっちゃキレイな丼!可愛らしく盛り付けてあります。
これは・・・めっちゃ美味しそう。
イタダキマス!
まずは・・・やっぱり海鮮丼から。ご飯が見えないほどギッシリと海鮮盛々。
タコが目に付いたのでまずソレをパクり。・・・おぉ!ウマいぞ!ウニ醤油!
しっかり漬け込まれててお味染み染み。
ご飯も美味しいです。
真ん中の玉子を割って、一緒に食べるとまたコレもめちゃウマい。

小鉢の野菜の天ぷら!これが超絶美味しかった!!更に!丼の横には野菜の天ぷら! これがまたまためちゃめちゃ美味しかった。
ブロッコリーを最初に食べて・・・おぉ!!ってなりました。ミニトマトの天ぷら!面白い!
お味噌汁も・・・。お漬物も・・・。めちゃ美味しくて・・・。
一心不乱にガツガツ食べちゃいました。

「魚南蛮定食」(890円)。ヨメは「魚南蛮定食」(890円)。
これまた・・・お魚にタルタルソースという・・・面白さ。
とっても美味しくて、珍しく完食してらっしゃいました。
ほんのちょっともらいましたが・・・。
ホントにお魚の南蛮。あっさりだけど旨味たっぷり! コレは美味しいですねー。どれだけでも食べられちゃう気がする。
定食は+250円でお味噌汁を糸島の郷土料理そうめんちりに変更できます。定食は+250円でお味噌汁を糸島の郷土料理「ミニそうめんちり」に変えられました。そうめんちりって聞くと食べたくなりますよね。
案の定、ヨメはそうめんちりにチェンジ。なかなか良いシステム。
ちなみに単品メニューの「そうめんちり」は780円。

とっても良いお店が出来たもんです。
ココって意外と我が家から近いんですよね。クルマだと10分かかんないくらいで来られちゃう。
糸島に遊びに来た人を連れて行きたいようなお店・・・これまた通いたいお店が増えちゃいました。

糸島市志摩御床の「御食事処 はれるや」さん。この日は賑やかでした。御食事処 はれるや
092-338-8189
糸島市志摩御床293
11:30~21:30
定休 火曜日
https://www.instagram.com/hallelujah.1017/


関連記事

  1. 「ステーキ丼」(1,000円)。 いち一
  2. 「ラーメン」(550円)。 屋台△屋(さんかくや)
  3. 「ごまカンパチ定食」(1,100円)。 鯛次郎
  4. 「牛丼」(600円+大盛り100円)。お吸い物とお漬物が付いてくるのもウレシイ。 一番田舎
  5. うーん。レベル高いカツ丼。美味しかったです! 浜乃家
  6. キレイなお肉。 清香園 糸島店
  7. なかなかの仕上がり具合。美味しそうに焼けました? 伊都餃子
  8. 「唐揚げ定食」(730円)を注文しました。満点です。 いち一

PickUp

  1. 「ハーフ&ハーフ」(1,200円)。キーマとほうれん草。最強です!
  2. チョコの宝石箱やー!!!
  3. 「愛がけカリー」(1,500円)。「クンパッポンカリー」と「厚あげとカブのサグカリー」ダブルで楽しめました。
  4. 毎回感動するパスタ。美味しすぎます。
  5. お魚のメインは「鯛の白ワイン蒸し 蕪のクリームソース」でした。
  6. 「本日のスペシャル」(1,500円)。
  7. 「サーロインステーキランチM(200g)」(2,280円)を注文。
  8. タリアテッレ。美味しかった。
  9. 「スペシャルAカレー」(1,250円)サラダ付。 ソーセージと豚軟骨のカレーです。
  10. 「ヤリイカとトマトのマッキアート」(980円)。

YouTube


チャンネル登録お願いします!

New Entries

サーモンとマグロ。イイ感じで出てきます。 安兵衛寿司

お寿司ランチ♪ゴチになりました。この日は・・・前原のエライ人B氏がお寿司を奢ってくれるとゆーので…

ランチ「麺セット」(900円)。中華丼と中華そばのセットをいただきました。 中華料理 龍上

ダブルの中華セットは大満足♪この日は朝早くから腹ペコで。(笑)もうすぐ50になろうかとしてい…

「鉄火丼」(1,200円)をいただきました。 玄海

お寿司屋さんランチは大人ランチ。2月。バレンタインデー。なのに・・・【暑い】ってどゆこと?福…

「ハーフ&ハーフ」(1,200円)。キーマとほうれん草。最強です! 旅人カレー

復活されてなにより。やっと時間があったので、ヨメとランチ。ドコにいこうか迷ったあげくに向かっ…

チョコの宝石箱やー!!! ANALOG CRAFT CHOCOLATE

ビーントゥバーとか・・・知らなかった。ボクは今・・・猛烈に感動しています・・・。昨年の7月に…

「ホルモン定食」(1,150円)は全メニュー中一番高価なのです。 ドライブイン夕陽

海ドライブ。ホルモン食べてガンバロウ!ちょっとキツかった週末。福岡市内でのお仕事を終えて、糸…

ピロシキ「マッシュポテト&きのこ」(180円)。 ロシア菓子 Солнце

ロシア語って難しい!?久し振りに芸術的なお仕事しているO氏から仕事の依頼を受け、糸島市加布里の住…

PAGE TOP