旅館・ホテル

初潮旅館

窓からの眺め。
初宿泊。お部屋もお風呂もオーシャンビュー♪

糸島市二丈鹿家の「初潮旅館」。こーゆートコロで一泊するのも・・・アリですね。旅情抜群!筑肥線で福岡県最西端の駅。鹿家駅。もちろんの無人駅。
数年前まではカワイイ趣のある駅舎があって、ちょくちょく訪れていたんだけど・・・。
老朽化で取り壊されてしまって、今はアクリルのカーポートみたいになっちゃって。
その駅から歩いて5分弱。
海岸線沿いにたつ老舗の旅館「初潮旅館」さん。
糸島に引っ越しを検討していた頃に海水浴場の“海の家”として利用したことはあったんです。広々とした広間が解放されていて、海が見えるお風呂もあって、最高の海の家!と家族で大はしゃぎしたのを覚えています。

実際、引っ越してきてからは、なかなか行く機会が無く。
今回は地元の集まりで宿泊してきました。
ま、旅行ではないんですが・・・とても良い宿だったのでレビュー書きます。

到着してスグにお風呂に入ったんですが。
ココのお風呂は明るいウチに入るべきです。目の前はキレイな砂浜。
あいにくあまり良い天気ではなかったんですが・・・誰もシャワーを使っていない時は波の音も近くに聞こえます。贅沢な時間過ごせました。

海鮮づくしの豪華な夕食いただきました。
あら炊き!夕食も素晴らしかった。めちゃ豪華だった。だいたい一泊1万円ほど。
もっと上のお料理もあるそうですが・・・ボクには十分すぎる内容とボリュームでした。
お刺身はお魚とイカ。どちらもめちゃめちゃ美味しくていきなりテンションMAX。
焼き物は海老とサザエ。天ぷらは鯛とお野菜。
大きなお椀には鯛のアラ炊き。
鯛の漬けはお茶漬けでいただきました。もう一つのお椀には鯛の漬けがたっぷり入っていて、お茶漬けにしても美味しいというので、ご飯お代わりして、お茶漬けでいただきましたが・・・もうお腹イッパイだったのに・・・めちゃ美味しくてスルスル入りました。
お味噌汁・・・茶碗蒸し・・・最後にはデザートのフルーツまで。
海鮮フルコース。堪能させてもらいました。

宿泊したお部屋からの眺めも最高!宿泊したお部屋も良かった。昔ながらの旅館って雰囲気も大好きだし、なんといっても窓からは海しか見えない完全オーシャンビュー。寝る時も起きた時も・・・エンドレスな波の音。
設備はかなり古いし、老朽化は否めないところですが・・・スタッフさんの対応を含め、がんばってらっしゃるなァ~ってのがヒシヒシ感じられます。
古いと言っても客室へのエレベータはあるのがエライ!(笑)この日は酷い腰痛だったもんで・・・助かりました。
写真は撮ってないけど、朝食はTHE旅館の朝食って感じで、焼き魚メインの和食。そんなにゆっくり出来たわけじゃないけど、しっかりデトックスを実感出来ました。(笑)

コチラの旅館では今となっては珍しい大衆演劇も定期的に開催されています。
一緒に行った近所のオジサンは常連らしく、めっちゃ面白いよ!とのことです。
せっかく近くに住んでいるんだから・・・体験してみないと!ですね。

もう糸島で見逃しているモノは少ないと思ってましたが・・・まだまだみたいです。
やっぱり実際に見てみないと分からないことだらけ。
初潮旅館。ココでしか出来ない体験いっぱいでした。

糸島市二丈鹿家の「初潮旅館」。こーゆートコロで一泊するのも・・・アリですね。旅情抜群!初潮旅館
092-326-5331
糸島市二丈鹿家1735-18
http://824015.com/
[ Facebook ]

関連記事

  1. 「海鮮丼」(1,650円)。 喜八荘 / 御食事処 きはち
  2. ミニ海鮮丼。お魚イッパイ乗ってて幸せ。 海鮮屋台 まりも家
  3. キレイなイカ丼。めちゃキレイなイカは見た目もお味も抜群でした。 喜八荘 / 御食事処 きはち
  4. スペシャル♪ 旬のお魚を存分に楽しめます♪ 志摩の海鮮丼屋
  5. 「海鮮丼」(980円)。 二丈温泉 きららの湯
  6. 「海鮮丼」(1,080円)を注文しました。 豊丸

PickUp

  1. 「タミル・チェッティナード・チキン」のセット。1,500円。
  2. 「鯛茶漬定食」(1,080円)。めちゃキレイ。とても豪華!
  3. ド迫力のバーガー!
  4. 「海鮮のっけ丼~うに醤油づけ~」(1,380円)
  5. 「ごまカンパチ定食」(1,100円)。
    鯛次郎
  6. 中からど迫力の鯛がお目見え。ん・・・スゴい。
  7. ランチは週替わり。いつも驚くほど美味しいお料理楽しませてもらえます。
  8. パスタ「かなぎとキャベツのオイルスパゲティ」。めちゃめちゃ美味しかった!
  9. 「キングプレート」(1,300円)。糸島牛焼肉と糸島豚トンカツの贅沢メニュー。
  10. 窓からの眺め。

New Entries

「鶏中華そば(大盛り)」(700円)。 食堂 佐藤商店

やっと行きました!ずーっと宿題店として残ってたのがコチラ。「食堂 佐藤商店」さん。存在に…

「タミル・チェッティナード・チキン」のセット。1,500円。 スプーンソング

行く度に・・・進化具合が半端ない。スパイスカレーがブーム??になりつつある昨今。糸島が誇るお…

ワシワシ派垂涎の「チャーシューメン」(830円)。 まる勝ラーメン

映える。ウマいチャーシューメン。なかなか梅雨入りしない2019年6月の糸島。どんより気味な空…

「日替りランチ(揚げ鶏肉のタルタルソースかけ)」(650円)。コスパ最高! 中華食堂 劉 糸島本店

家族で中華な幸せ。すっかり糸島に定着した感のある「中華食堂 劉」さん。気軽に本格的中華を楽し…

「牛丼」(600円+大盛り100円)。お吸い物とお漬物が付いてくるのもウレシイ。 一番田舎

贅沢すぎる牛丼。スペシャルすぎた!梅雨はまだか。一向に雨が降らない糸島の6月。この日も気持ち…

「天ぷら定食」(800円)。 食事処 小富士

最近、大人になったなァと実感しています。久し振りに・・・前原商店街を歩いて・・・みたり。新し…

「ラーメン」(520円)と「半チャーハン」(400円)をいただきました。 安全ラーメン

セットはないんだけど・・・セットで頼んじゃうワナ。暑くなったり・・・涼しくなったり・・・天気が良…

PAGE TOP