ラーメン

一九ラーメン いち里

懐かしい普段使いのラーメン。
今更お初の ぎょうざSet。

糸島市高田の「一九ラーメン いち里」さん。ボクが子どもの頃からお世話になってきた・・・一九ラーメンさん。
その流れをくむお店が糸島にもあることが嬉しいのです。
「一九ラーメン いち里」さん。
糸島市と福岡市の境目の高田。唐津街道202号線沿いにあります。

もう何回も通っているコチラのお店ですが・・・。
今回はめちゃめちゃ腹ペコで来ました。
セットメニューで食べたことなかった「ぎょうざ Set」(820円)を注文。
ラーメン、餃子5ヶ、ご飯のセット。

「ラーメン」(550円)。今回は「ぎょうざセット」(820円)でいただきました。まずは迅速にラーメンが運ばれてきます。
相変わらず昔ながらのヴィジュアルのラーメン。
最初からゴマも振りかけてあります。
ネギ、チャーシュー2枚というトッピング。
スープを一口。うん。この日はちょいと薄めな感じ? ま、ボク的には十分に許容範囲。
美味しくいただけます。
なんかですねー。この素朴なっていうと語弊があるかも知れないのですが・・・。
普段使いのラーメン・・・これも語弊が?
とにかく安心できるラーメンなんですよね。

この餃子。皮がカリッとしてて美味しかった!で、コチラの餃子はたぶん・・・初めて食べたと思うんですけど・・・。
めちゃ美味しかった。皮がパリッとではなく、カリッとしてて。
コレはまた食べたくなるお味でした。
ご飯もカタめだったのはたまたまなのかデフォなのか。
餃子にはカタめのご飯派なボクにとっては嬉しかったです。
ふぅ。さすがにボリュームしっかり。
ゴチソウサマです。

ナニゲに広くてゆったり食べられるのも魅力。ボクにとっては。
また近いうちに。
次こそ!ホルモンSet・・・食べたいと思います。

糸島市高田の「一九ラーメン いち里」さん。一九ラーメン いち里
092-322-2853
糸島市高田5-24-20
11:00~23:00
日・祝 11:00~22:30
火曜日 11:00~15:00
定休 第三火曜日
[ Facebook ]


関連記事

  1. 「ラーメン」(550円)。 寿楽ラーメン
  2. 「鶏中華そば(大盛り)」(700円)。 食堂 佐藤商店
  3. 「Bセット」(700円)を注文。ラーメンと焼きめしのセットです。 長浜ラーメン
  4. 若者は頼まないであろう「もやしラーメン」(630円)。 とみや
  5. 「スープカレー麺」(720円)。数量限定メニューです。 まる勝ラーメン
  6. 絶品とはコレのことか。 タンタン麺 しま屋
  7. 「鯛らーめん 春」(880円)。期間限定のサワラメニューをいただきました。 鯛らーめん 穂と花
  8. 一番お高いの「チャーシュー麺」(850円)をいただきました。 寿楽ラーメン

PickUp

  1. 「ハーフ&ハーフ」(1,200円)。キーマとほうれん草。最強です!
  2. チョコの宝石箱やー!!!
  3. 「愛がけカリー」(1,500円)。「クンパッポンカリー」と「厚あげとカブのサグカリー」ダブルで楽しめました。
  4. 毎回感動するパスタ。美味しすぎます。
  5. お魚のメインは「鯛の白ワイン蒸し 蕪のクリームソース」でした。
  6. 「本日のスペシャル」(1,500円)。
  7. 「サーロインステーキランチM(200g)」(2,280円)を注文。
  8. タリアテッレ。美味しかった。
  9. 「スペシャルAカレー」(1,250円)サラダ付。 ソーセージと豚軟骨のカレーです。
  10. 「ヤリイカとトマトのマッキアート」(980円)。

YouTube


チャンネル登録お願いします!

New Entries

「スタミナラーメン」(880円)。半熟煮たまご丸ごと1個、シナチク、さらに角煮がドーンと!入った素敵な一杯。 一九ラーメン いち里

スタミナ補給は角煮とラーメンで!高田のオートバックスでクルマのメンテ中。お仕事でヘビーに使っ…

親子でキーマ!「Bセット」(1,000円)をいただきました。 Saffron(サフラン)

親子でキーマDAY♪3連休最終日。朝からヨメとムスメ1号はお買い物へ旅立って。家でゲーム…

「げんこつ からあげ弁当(4個入り)」(380円)。 博多とよ唐亭 糸島高田店

勢いのある弁当屋さんは確かに美味しかった。今週末は3連休。“今週中に・・・ナンとか”ってお仕…

サーモンとマグロ。イイ感じで出てきます。 安兵衛寿司

お寿司ランチ♪ゴチになりました。この日は・・・前原のエライ人B氏がお寿司を奢ってくれるとゆーので…

ランチ「麺セット」(900円)。中華丼と中華そばのセットをいただきました。 中華料理 龍上

ダブルの中華セットは大満足♪この日は朝早くから腹ペコで。(笑)もうすぐ50になろうかとしてい…

「鉄火丼」(1,200円)をいただきました。 玄海

お寿司屋さんランチは大人ランチ。2月。バレンタインデー。なのに・・・【暑い】ってどゆこと?福…

「ハーフ&ハーフ」(1,200円)。キーマとほうれん草。最強です! 旅人カレー

復活されてなにより。やっと時間があったので、ヨメとランチ。ドコにいこうか迷ったあげくに向かっ…

PAGE TOP