ラーメン

一蘭 一蘭の森店

「ラーメン」(790円)。次の値上げは増税タイミングでしょうか。
CM見たけん食べたくなった♪

糸島市志摩松隈の「一蘭 一蘭の森店」さん。TV? インタビューしてたりしてました。一蘭が・・・TVでCMしてる・・・。
なかなか衝撃的で。
食べたくなりました。(笑)
ちょうど志摩の方へお仕事もあったので、ちょっと回り道して寄ってきました。
糸島が誇る一蘭の工場!
「一蘭の森」へ。
駐車場はこの日も大型バスが数台。団体様が遠方より到着されているようです。

食券を購入。
おろろ!週替わりラーメンがなくなってる!! ま、いっか。
そのかわり!? ICHIRAN 5選というセットメニューが出来ていました。
1,390円。ラーメン・卵・チャーシュー・きくらげ・のりがセットということです。
うーん・・・食べてみたいけど・・・今回は却下。
ボクはいつものセット。(笑)
「ラーメン」(790円)と「替玉」(190円)。〆て980円。
まだ価格は変わらず・・・千円でお釣り20円でした。

屋台のテーブル席の方は結構賑わっていて混んでいるそう。
ボクはいつもの味集中カウンターへ。こちらの方はゆったりしてました。
外国の方たちにこそ、このTHE一蘭というべきシステムで食べてもらいたいと覆うのですけど・・・添乗員さんとか大変になっちゃうんだろうナ・・・。

秘伝のたれ5倍はボク的にちと辛かったー。注文票。今回は基本ベースに・・・秘伝のたれは“5倍”。ボク的に冒険してみました。
暖簾越しに運ばれてきたラーメン。
相変わらず見事にキレイなレイアウト。盛り付け完璧です。
さすがに“5倍”の秘伝のタレになると・・・結構存在感ましますね。中央の赤が。
まずは端っこの方からスープを一口。
おぉ・・・やっぱり美味しい。この甘い豚骨・・・ボクは好きなんですよねェ。
“超生麺”と推しに推してる麺。
今回はカタでお願いしましたが、うん・・・確かにねー美味しく感じる。
気のせいかも知れないけれど。(笑)

「替玉」(190円)。タレがかかってます。替玉プレートをセットすると聞こえてくるチャルメラの音色~♪
投入する頃になると、秘伝のタレもキレイに溶け込んでいて、結構赤いスープ・・・辛い。5倍はなかなかの辛さですけど、これぐらいでも十分美味しく食べられます。
辛麺的な美味しさも楽しめる!(笑)
でも、ボクにとっては2倍がベストかな。スープまで飲み干すとなると。
5倍は飲み干せませんでした。

ゴチソウサマです。
糸島で一蘭さんが食べられるようになって・・・数年。しかも立派な工場。
引っ越してきて良かったなぁと思うのです。

糸島市志摩松隈の「一蘭 一蘭の森店」さん。TV? インタビューしてたりしてました。一蘭 一蘭の森店
092-332-8902
糸島市志摩松隈256-10
10:00~21:00
定休 年中無休
https://ichiran.com/mori/


関連記事

  1. 〆に嬉しい。優しいラーメン。 ラーメン酒場 まる五
  2. 「ラーメン」(600円)。コレを高いと思うか安いと思うかは・・・貴方次第! 安全食堂
  3. べんてんファン垂涎の「ラーメン定食」(650円)。 べんてん
  4. ラーメンは550円。今回は「Bセット」(850円)食べました。 ラーメン大吉
  5. 「ラーメン」(580円)。シンプルですね。たまには素のラーメン楽しみましょう。 元祖ラーメン
  6. 「月見ラーメン」(600円)。50円の贅沢♪ 長浜ラーメン 力 徳永店
  7. 「トマト辛麺(5辛)」(800円)+「ミニなんこつ」(+100円)。 辛麺屋 桝元
  8. 「ICHIRAN5選」(1,390円)。ラーメン、半熟塩ゆでたまご、追加チャーシュー4枚、きくらげ、のり2枚がセット! 一蘭 一蘭の森店

PickUp

  1. 「ハーフ&ハーフ」(1,200円)。キーマとほうれん草。最強です!
  2. チョコの宝石箱やー!!!
  3. 「愛がけカリー」(1,500円)。「クンパッポンカリー」と「厚あげとカブのサグカリー」ダブルで楽しめました。
  4. 毎回感動するパスタ。美味しすぎます。
  5. お魚のメインは「鯛の白ワイン蒸し 蕪のクリームソース」でした。
  6. 「本日のスペシャル」(1,500円)。
  7. 「サーロインステーキランチM(200g)」(2,280円)を注文。
  8. タリアテッレ。美味しかった。
  9. 「スペシャルAカレー」(1,250円)サラダ付。 ソーセージと豚軟骨のカレーです。
  10. 「ヤリイカとトマトのマッキアート」(980円)。

YouTube


チャンネル登録お願いします!

New Entries

「げんこつ からあげ弁当(4個入り)」(380円)。 博多とよ唐亭 糸島高田店

勢いのある弁当屋さんは確かに美味しかった。今週末は3連休。“今週中に・・・ナンとか”ってお仕…

サーモンとマグロ。イイ感じで出てきます。 安兵衛寿司

お寿司ランチ♪ゴチになりました。この日は・・・前原のエライ人B氏がお寿司を奢ってくれるとゆーので…

ランチ「麺セット」(900円)。中華丼と中華そばのセットをいただきました。 中華料理 龍上

ダブルの中華セットは大満足♪この日は朝早くから腹ペコで。(笑)もうすぐ50になろうかとしてい…

「鉄火丼」(1,200円)をいただきました。 玄海

お寿司屋さんランチは大人ランチ。2月。バレンタインデー。なのに・・・【暑い】ってどゆこと?福…

「ハーフ&ハーフ」(1,200円)。キーマとほうれん草。最強です! 旅人カレー

復活されてなにより。やっと時間があったので、ヨメとランチ。ドコにいこうか迷ったあげくに向かっ…

チョコの宝石箱やー!!! ANALOG CRAFT CHOCOLATE

ビーントゥバーとか・・・知らなかった。ボクは今・・・猛烈に感動しています・・・。昨年の7月に…

「ホルモン定食」(1,150円)は全メニュー中一番高価なのです。 ドライブイン夕陽

海ドライブ。ホルモン食べてガンバロウ!ちょっとキツかった週末。福岡市内でのお仕事を終えて、糸…

PAGE TOP