牡蠣小屋

ひろちゃんカキ

さぁ、どんどん焼きましょう! コチラはガス火です。
いざ!2019年お初の牡蠣小屋!

糸島市加布里の「ひろちゃんカキ」。ゆったり広くて気軽に来やすい。年明け早々ですが、2019年初の牡蠣小屋!
友人家族とワイワイ行ってきました。
糸島市内の牡蠣小屋をいろいろリストアップしてたんですが・・・唯一、行ってない加布里漁港の牡蠣小屋へ。我が家からも近いしね。

加布里漁港の牡蠣小屋は2軒。ですがどちらも大きいビニールハウスを構えて、とても広そうです。流れで奥にある「ひろちゃんカキ」さんへ入店。
店頭にある「アヒージョパスタ」にヨメが惹かれたからです。(笑)
着いたのはもう陽も傾いた16時頃。この時間帯になると駐車場の混み具合もそうでもなくなっていました。

ガス代は1テーブル300円。そうコチラは炭火ではなくてガスです。
牡蠣小屋フリークの皆さんは“絶対炭火派”が多いようですが・・・ボク的には・・・どっちでも。子どもを連れて行く時はガスの方が安全そうでイイかなとか思ったりします。

カキ1盛 特サイズは1,400円。デカかった~!カキは1盛 中サイズ 1,000円、大サイズ 1,200円、特サイズ 1,400円とありますが、量が多くなるんじゃなくて牡蠣のサイズです。
なので、特サイズだと1つの牡蠣は大きくて、個数が少なくなるというシステム。
デカイの食べてみたくて、最初に特サイズを注文。

デカイ。美味しかったです!こりゃ、ホントにデカくて、ボクが一口で食べきれるMAXの容量でした。
中サイズは女性・子ども向き? 大サイズくらいが丁度良い?って結論になりました。(笑)
やっぱり牡蠣小屋で食べる牡蠣は美味しいんだなァ。
家で焼いてもこんなに美味しくならないのはナゼなんだろう?
美味しくてついつい食べ過ぎちゃうのは毎回のことです。(笑)

「アヒージョパスタ」(500円)。こーゆーの女性は嬉しいようです。ヨメが注文した「アヒージョパスタ」(500円)はなかなかの乙な一品だったようで喜んでらっしゃいました。
パスタはこの他にも数種類あるようで・・・。こーゆーメニューがあると女性は喜びそうです。

ムスメたちは牡蠣は1個食べたら満足。(笑)
あとは「カキめし」(300円)と「カニのみそ汁」(300円)を取り合ってました。
「カキめし」(300円)と「カニのみそ汁」(300円)。どちらも美味しい!ホントにこの2つは美味しくて、ココに来たら牡蠣とカキめしとみそ汁だけで満足~!って感じでした。

まぁ~ホタテとかハマグリとか・・・“天然”に惹かれていろいろ食べちゃうんですけど・・・ま、どれも美味しかったです。

今回は大人数でワイワイ行ったから、好きなモノを好きなだけ食べてきましたが、コチラのお店は「ブランチ」なるセットメニューがあって、1,000円と1,500円の2種類用意されていて、少人数だとオススメな感じです。

加布里の牡蠣小屋は2軒と小規模ながら、駐車場もキレイに舗装されているし、ロケーションもなかなかイイです。
件数多くて競争激しい岐志や船越に比べるとサービス合戦的なモノはあまりないようですけど、ゆったり食べることが出来て・・・良かったです。

さぁ、今季はあと何軒行けますかねぇ・・・牡蠣小屋。

糸島市加布里の「ひろちゃんカキ」。ゆったり広くて気軽に来やすい。ひろちゃんカキ
090-5295-3020
糸島市加布里1196-27
冬季のみ営業(10月末~4月中旬頃)
平日 09:00~17:00
土日 09:00~18:00
定休 不定休
http://www.hirochankaki.com/


関連記事

  1. お得な「浜焼盛り合わせ」(3,000円)。2人でこれだけ食べるともう満足です。 Western Marin

PickUp

  1. 中からど迫力の鯛がお目見え。ん・・・スゴい。
  2. ランチは週替わり。いつも驚くほど美味しいお料理楽しませてもらえます。
  3. パスタ「かなぎとキャベツのオイルスパゲティ」。めちゃめちゃ美味しかった!
  4. 「キングプレート」(1,300円)。糸島牛焼肉と糸島豚トンカツの贅沢メニュー。
  5. 窓からの眺め。
  6. 「海鮮丼」(1,650円)。
  7. 「長崎チャンポン」(700円)。
  8. 「もっとよくばり満腹セット」(1,500円)。小さいパン詰めグラタンはめちゃカワイイ。魅惑の漆黒カレー。
  9. これまた絶品「鰯・レモン・赤唐辛子 ペペロンチーノ」。
  10. 「ちゃんぽんセット」(1,100円)。ちゃんぽん、ごはん、からあげ2個という内容です。

New Entries

キレイなお肉。 清香園 糸島店

卒業お祝いで焼肉ランチ。無事、ムスメ1号が小学校を卒業しました。あっという間の6年間だったな…

ウマすぎる鶏白湯スープのチャンポン。単品なら800円。 かいの 糸島本店

なんども唸っちゃうチャンポン。突如! 今宿バイパスのファミマとかリョーユーパン球場の裏手に現れた…

中からど迫力の鯛がお目見え。ん・・・スゴい。 ゴハンヤ イタル

お塩とご飯スペシャル。この日は朝からシトシト雨の日。ヨメと仕事で廻ってて・・・ランチはどこに…

「ちゃんぽん」(700円)。絶品です! ドライブイン夕陽‎

海を背中に味わう珠玉のチャンポン。めちゃ気持ちヨイ・・・快晴の日だった。そんな日は唐津の帰り…

ランチは週替わり。いつも驚くほど美味しいお料理楽しませてもらえます。 ジャムcafe可鈴

癒やしの時間と空間ちょくちょく行っているのにレビューあげてながったお店シリーズ。加布里の「ジ…

若者は頼まないであろう「もやしラーメン」(630円)。 とみや

疲れたカラダにイニシエ系。3月は別れの季節・・・。っていってもそんなに別れもないのに送別会はちゃ…

ワイルドに盛られた野菜が大迫力! 南蛮茶館

真のグランドマザーカレーちょくちょく行っているのにレビューあげてながったお店シリーズ。高田の…

PAGE TOP