カフェ

カフェレストラン でん

「和風ハンバーグセット」(980円)。
ムスメ達とハンバーグ三昧♪

ヨメがいない夜。
ムスメ達が「ハンバーグが食べたい」と言うので、コチラへ。
糸島市二丈深江の「カフェレストラン でん」さん。癒やされカフェです。「カフェレストラン でん」さん。
ホントはボクが一番来たかったりして・・・このところ、ランチタイムに向かうと駐車場にびっしり・・・ってコトが多くて、スルーしちゃってたんで・・・。
めちゃ久しぶりに夜に来てみました。
メニューはランチメニューが頼めないだけで、ハンバーグメニューなどはお昼と同じ。
夜に来ても同じ料金って、なんだかお得感ありますね。

ハンバーグセットの“パイ包みスープ”。ムスメ1号は「オニオンハンバーグセット」(980円)を。
ムスメ2号は「和風ハンバーグセット」(980円)を。
セットのスープは“パイ包みスープ”。このスープでムスメ達のテンションだだ上がり!
パイをそのまま食べたり、ちょっとスープに浸して食べたり・・・最後はどーんとスープに沈めて。「めちゃめちゃ美味しいッ!」って喜んでました。
ハンバーグが来る前に2人とも全部飲んでたんで、ハンバーグちゃんと全部食べられるか?とチト心配しましたが・・・。
「和風ハンバーグセット」(980円)。まずはそのキレイなハンバーグに「わぁ・・・」ってなって、ナイフとフォークで大人気分。「フワフワでソースもめちゃ美味しい!」と上手に食べてました。
サラダのお野菜もとても美味しかったらしく、キレイに2人とも完食。
下のムスメは絶対完食できないと思っていたんだけど・・・。

ボクは唯一食べたことなかった「焼きハンバーグカレー」(1,080円)を。
最初にお豆腐が上品にのったセットのサラダ。ムスメ達の世話をしながら美味しく食べてたら、アツアツのグラタン皿で運ばれてきました。
「うわ! めちゃ美味しそー」と反応したのはムスメ1号。こんがりと焼かれたカレー。チーズもたっぷりで良い香り~。イタダキマス!
こんがりと焼かれたカレーにチーズにハンバーグ・・・最高です!まずはハンバーグを割ってパクリ。めちゃウマ! こんがり具合が最高です!
トロトロのチーズも美味いッ!
これはなかなかの焼きカレー。熱かったけど、ハフハフしながら一気にいただきました。
なくなっていくのを見て、ムスメ1号が「ちょっと頂戴!」と興味津々に。
少し分けてやると「これも美味しいねー、次はコレにしようかなー」なんて言ってました。
熱いのも辛いのも苦手な1号でも、このくらいの辛さなら大丈夫なんだなァ。
ついでに2号にまで1口取られて・・・ムスメ達の残した分まで食べる気満々で来たのに、自分の分を取られちゃう結果に・・・。
ムスメの成長を感じました。(笑)
「お腹イッパイ」と満足げなムスメ達。
ゴチソウサマです。

この夕食はちょい前のことなんですけど、「また行きたい!」とのリクエストに先日早速リピートしてきました。最近はファミレスよりもこーゆーお店に行きたがるようになってきたムスメ達。これからちょくちょく通えそうで・・・ボクも嬉しい。

糸島市二丈深江の「カフェレストラン でん」さん。癒やされカフェです。カフェレストラン でん
092-325-0069
糸島市二丈深江1456-3
11:00~20:00(O.S.20:00)
定休 火曜日
[ Facebook ]


関連記事

  1. 「ソーセージとキノコのペペロンチーノ」(880円+税)。 IROHA’sカフェ
  2. 「愛がけカリー」(1,500円)。「クンパッポンカリー」と「厚あげとカブのサグカリー」ダブルで楽しめました。 喫茶 chillin chillin
  3. 「焼きカレー」(990円)。 町家かふぇ 南風茶屋
  4. 「ドリップコーヒー」(380円)と「お菓子セット」(+150円)。 Petani coffee
  5. ランチは週替わり。いつも驚くほど美味しいお料理楽しませてもらえます。 ジャムcafe可鈴
  6. 「東京エックスと鶏のつくねバーグ」(800円)。 CHAMP CAFE 糸島(チャンプカフェ)
  7. 絶品のハンバーグはカレーにも合う~! カフェレストラン でん
  8. 「本日のスペシャル」(1,500円)。 koko cafe itoshima

PickUp

  1. 「ハーフ&ハーフ」(1,200円)。キーマとほうれん草。最強です!
  2. チョコの宝石箱やー!!!
  3. 「愛がけカリー」(1,500円)。「クンパッポンカリー」と「厚あげとカブのサグカリー」ダブルで楽しめました。
  4. 毎回感動するパスタ。美味しすぎます。
  5. お魚のメインは「鯛の白ワイン蒸し 蕪のクリームソース」でした。
  6. 「本日のスペシャル」(1,500円)。
  7. 「サーロインステーキランチM(200g)」(2,280円)を注文。
  8. タリアテッレ。美味しかった。
  9. 「スペシャルAカレー」(1,250円)サラダ付。 ソーセージと豚軟骨のカレーです。
  10. 「ヤリイカとトマトのマッキアート」(980円)。

YouTube


チャンネル登録お願いします!

New Entries

「スタミナラーメン」(880円)。半熟煮たまご丸ごと1個、シナチク、さらに角煮がドーンと!入った素敵な一杯。 一九ラーメン いち里

スタミナ補給は角煮とラーメンで!高田のオートバックスでクルマのメンテ中。お仕事でヘビーに使っ…

親子でキーマ!「Bセット」(1,000円)をいただきました。 Saffron(サフラン)

親子でキーマDAY♪3連休最終日。朝からヨメとムスメ1号はお買い物へ旅立って。家でゲーム…

「げんこつ からあげ弁当(4個入り)」(380円)。 博多とよ唐亭 糸島高田店

勢いのある弁当屋さんは確かに美味しかった。今週末は3連休。“今週中に・・・ナンとか”ってお仕…

サーモンとマグロ。イイ感じで出てきます。 安兵衛寿司

お寿司ランチ♪ゴチになりました。この日は・・・前原のエライ人B氏がお寿司を奢ってくれるとゆーので…

ランチ「麺セット」(900円)。中華丼と中華そばのセットをいただきました。 中華料理 龍上

ダブルの中華セットは大満足♪この日は朝早くから腹ペコで。(笑)もうすぐ50になろうかとしてい…

「鉄火丼」(1,200円)をいただきました。 玄海

お寿司屋さんランチは大人ランチ。2月。バレンタインデー。なのに・・・【暑い】ってどゆこと?福…

「ハーフ&ハーフ」(1,200円)。キーマとほうれん草。最強です! 旅人カレー

復活されてなにより。やっと時間があったので、ヨメとランチ。ドコにいこうか迷ったあげくに向かっ…

PAGE TOP