カフェ

カフェレストラン でん

「和風ハンバーグセット」(980円)。
ムスメ達とハンバーグ三昧♪

ヨメがいない夜。
ムスメ達が「ハンバーグが食べたい」と言うので、コチラへ。
糸島市二丈深江の「カフェレストラン でん」さん。癒やされカフェです。「カフェレストラン でん」さん。
ホントはボクが一番来たかったりして・・・このところ、ランチタイムに向かうと駐車場にびっしり・・・ってコトが多くて、スルーしちゃってたんで・・・。
めちゃ久しぶりに夜に来てみました。
メニューはランチメニューが頼めないだけで、ハンバーグメニューなどはお昼と同じ。
夜に来ても同じ料金って、なんだかお得感ありますね。

ハンバーグセットの“パイ包みスープ”。ムスメ1号は「オニオンハンバーグセット」(980円)を。
ムスメ2号は「和風ハンバーグセット」(980円)を。
セットのスープは“パイ包みスープ”。このスープでムスメ達のテンションだだ上がり!
パイをそのまま食べたり、ちょっとスープに浸して食べたり・・・最後はどーんとスープに沈めて。「めちゃめちゃ美味しいッ!」って喜んでました。
ハンバーグが来る前に2人とも全部飲んでたんで、ハンバーグちゃんと全部食べられるか?とチト心配しましたが・・・。
「和風ハンバーグセット」(980円)。まずはそのキレイなハンバーグに「わぁ・・・」ってなって、ナイフとフォークで大人気分。「フワフワでソースもめちゃ美味しい!」と上手に食べてました。
サラダのお野菜もとても美味しかったらしく、キレイに2人とも完食。
下のムスメは絶対完食できないと思っていたんだけど・・・。

ボクは唯一食べたことなかった「焼きハンバーグカレー」(1,080円)を。
最初にお豆腐が上品にのったセットのサラダ。ムスメ達の世話をしながら美味しく食べてたら、アツアツのグラタン皿で運ばれてきました。
「うわ! めちゃ美味しそー」と反応したのはムスメ1号。こんがりと焼かれたカレー。チーズもたっぷりで良い香り~。イタダキマス!
こんがりと焼かれたカレーにチーズにハンバーグ・・・最高です!まずはハンバーグを割ってパクリ。めちゃウマ! こんがり具合が最高です!
トロトロのチーズも美味いッ!
これはなかなかの焼きカレー。熱かったけど、ハフハフしながら一気にいただきました。
なくなっていくのを見て、ムスメ1号が「ちょっと頂戴!」と興味津々に。
少し分けてやると「これも美味しいねー、次はコレにしようかなー」なんて言ってました。
熱いのも辛いのも苦手な1号でも、このくらいの辛さなら大丈夫なんだなァ。
ついでに2号にまで1口取られて・・・ムスメ達の残した分まで食べる気満々で来たのに、自分の分を取られちゃう結果に・・・。
ムスメの成長を感じました。(笑)
「お腹イッパイ」と満足げなムスメ達。
ゴチソウサマです。

この夕食はちょい前のことなんですけど、「また行きたい!」とのリクエストに先日早速リピートしてきました。最近はファミレスよりもこーゆーお店に行きたがるようになってきたムスメ達。これからちょくちょく通えそうで・・・ボクも嬉しい。

糸島市二丈深江の「カフェレストラン でん」さん。癒やされカフェです。カフェレストラン でん
092-325-0069
糸島市二丈深江1456-3
11:00~20:00(O.S.20:00)
定休 火曜日
[ Facebook ]


関連記事

  1. 「Mom丼」(1,000円)。めちゃキレイでしょ? ごはんや Mom
  2. 「自家製ハンバーグ焼カレー」(1,350円)。 レストラン二見ヶ浦
  3. ワイルドに盛られた野菜が大迫力! 南蛮茶館
  4. ボクはパニーニ2つと「コーヒー」(300円)を。 SANDWICH HOUSE
  5. 「タコライス」(800円)。 SURF SIDE CAFE
  6. ランチは週替わり。いつも驚くほど美味しいお料理楽しませてもらえます。 ジャムcafe可鈴
  7. 「ドリップコーヒー」(380円)と「お菓子セット」(+150円)。 Petani coffee
  8. 「ドライブラックカリー・セット」(1,350円)。 白い美術館

PickUp

  1. 「タミル・チェッティナード・チキン」のセット。1,500円。
  2. 「鯛茶漬定食」(1,080円)。めちゃキレイ。とても豪華!
  3. ド迫力のバーガー!
  4. 「海鮮のっけ丼~うに醤油づけ~」(1,380円)
  5. 「ごまカンパチ定食」(1,100円)。
    鯛次郎
  6. 中からど迫力の鯛がお目見え。ん・・・スゴい。
  7. ランチは週替わり。いつも驚くほど美味しいお料理楽しませてもらえます。
  8. パスタ「かなぎとキャベツのオイルスパゲティ」。めちゃめちゃ美味しかった!
  9. 「キングプレート」(1,300円)。糸島牛焼肉と糸島豚トンカツの贅沢メニュー。
  10. 窓からの眺め。

New Entries

「肉肉 手ごねハンバーグ・ジャポネ(250g)」(1,058円)をいただきました。 二三家食道 糸島屋

めちゃ肉!なハンバーグ。オープン当初から気になっていたお店に初訪問してきました。筑前前原駅か…

「梅ヶ枝焼きそばパン」(190円+税)。 梅ヶ枝製パン所

焼きそばパン推しとなッ!加布里に新しいパン屋さん。ココがパン屋さんになるってコトは、貼り紙で…

「ヤリイカとトマトのマッキアート」(980円)。 Cafe & Bar Felice

カジュアルさがウレシイ♪ヨメはパスタ好き。そんなヨメが一緒に食べに行こうと連れて行ってくれた…

「カレー弁当」(390円)+50円で大盛り。 39べんとう

毎日食べたいカレーライス。この日は志摩をブラブラっと走っていると・・・“幕の内弁当”とか“カレー…

Splatoon2

長らく楽しませてもらっているスプラトゥーン2の動画もアップしてみました。コレと言って見所もナイで…

「冷しラーメン」(700円)と「おにぎり2個【味付き】」(230円)。この組み合わせは最強でした。 会津らーめん 磐梯山

one summer's day.7月。2019年。令和元年も後半戦突入ってコトですばいね。…

「麺セット」なるものがあってラーメン3種類と丼6種類の組み合わせにサラダ・漬物・デザート付で880円均一。 中華料理 香香

パンダがお出迎えの新しい中華料理店。JR九大学研都市駅と九州大学を結ぶ新しい道路沿いに中華料理店…

PAGE TOP