海鮮料理

豊丸

「海鮮丼」(1,080円)を注文しました。
豊丸の文字にザワザワ。

糸島市曽根にある平原歴史公園へコスモスの咲き具合をチェックしに行った帰り・・・あ、この日はコスモスまだまだって感じでしたが、今日あたりからが一番の見頃だそうです。

ランチのノボリを発見。こんなところ(失礼!)で、ランチできるお店があったなんて!と急遽駐車場にIN。日向峠と伊都菜彩のある波多江交差点を結ぶ県道563号線の井田交差点の角。
「豊丸」さんという看板。
ボクら世代はなんとなくザワザワしちゃうお名前。(笑)
看板には“やきとり”の文字だけだけど、ランチの他に“海鮮丼”のノボリも。
早速、入店。
カウンターの中には大将さんがお一人。
「いらっしゃい!」と元気にお迎えいただきました。
奥から奥様?が冷たいお茶を持って来てくれました。

お店の前には車が停まってなかったので空いているのかと思いきや、テーブル席では先客さんが数組、楽しそうに食べながらのお喋りで賑やか。
こぢんまりとしたお店ですが、雰囲気はとても良いです。
ボクはL字カウンター席の角を陣取らせてもらいました。
ランチメニューは海鮮丼の他に、定食などが並んで・・・いろいろ惹かれるモノもあったんですが・・・。
やっぱり一番上に書いてある「海鮮丼」(1,080円)を注文。

しばらく待って・・・運ばれてきました。お膳にのって。
おぉ、イイ感じにたっぷりのお刺身がレイアウトされていてキレイな海鮮丼。
まずは真ん中のエビちゃんからイタダキマス!
タレも一緒にくるので、自分で調節できるのは嬉しいですが、ボクはついついかけ過ぎちゃうので、慎重にちょろちょろかけながらいただきました。
サーモンも鯛も・・・どれもめちゃ美味い。新鮮なんでしょう歯触りがめちゃイイ!

海鮮丼に添えられているお漬物とお味噌汁。十分すぎるボリュームです。
更にお口直し?のヨーグルト。こーゆーの好き。
ありがたくいただきました。

更に更に!ランチタイムはソフトドリンク1杯サービスと言うことで。
コーラをいただきました。
大きなコップにたっぷりと。コレはお得感アリますね。
ゴチソウサマです。

あまり飲食店のないエリア。ランチ出してくれるお店は貴重です。
ボクが帰る頃にはランチを求めて営業マンとか常連さんと思わしきマダムとか・・・どんどん賑やかになる店内。海鮮だけじゃなくお肉にもこだわりあるそうです。
次はお肉かな・・・。
完全ノーマークなお店でしたが、良いお店でした。
また来よう。

糸島市井田の「豊丸」さん。やきとり屋さんかと思いきや、ランチは定食、丼が楽しめるお店です。豊丸
092-329-0030
糸島市井田513-7
11:00~14:00 / 17:00~22:30
定休 火曜日


関連記事

  1. キレイなイカ丼。めちゃキレイなイカは見た目もお味も抜群でした。 喜八荘 / 御食事処 きはち
  2. 1番人気の「ひなた定食」(1,058円)。チキン南蛮と牛ステーキのダブルメイン定食。 ひなた食堂
  3. 「チキン南蛮」(850円)。 炭火やきとり もっけい
  4. ジューシーなお肉も美味しいけどジャポネソースが最高! レストラン みかげ
  5. 「カツ丼」(680円)。お味噌汁とお漬物付き。 いち一
  6. ヴィジュアルもイイですねー。甘辛のお出汁染みシミのカツ丼。ツユだくでした! 三幸
  7. 中からど迫力の鯛がお目見え。ん・・・スゴい。 ゴハンヤ イタル
  8. 「親子丼(ミニうどん付)」(670円)。 無添さぬきめん あじ豊

PickUp

  1. 中からど迫力の鯛がお目見え。ん・・・スゴい。
  2. ランチは週替わり。いつも驚くほど美味しいお料理楽しませてもらえます。
  3. パスタ「かなぎとキャベツのオイルスパゲティ」。めちゃめちゃ美味しかった!
  4. 「キングプレート」(1,300円)。糸島牛焼肉と糸島豚トンカツの贅沢メニュー。
  5. 窓からの眺め。
  6. 「海鮮丼」(1,650円)。
  7. 「長崎チャンポン」(700円)。
  8. 「もっとよくばり満腹セット」(1,500円)。小さいパン詰めグラタンはめちゃカワイイ。魅惑の漆黒カレー。
  9. これまた絶品「鰯・レモン・赤唐辛子 ペペロンチーノ」。
  10. 「ちゃんぽんセット」(1,100円)。ちゃんぽん、ごはん、からあげ2個という内容です。

New Entries

キレイなお肉。 清香園 糸島店

卒業お祝いで焼肉ランチ。無事、ムスメ1号が小学校を卒業しました。あっという間の6年間だったな…

ウマすぎる鶏白湯スープのチャンポン。単品なら800円。 かいの 糸島本店

なんども唸っちゃうチャンポン。突如! 今宿バイパスのファミマとかリョーユーパン球場の裏手に現れた…

中からど迫力の鯛がお目見え。ん・・・スゴい。 ゴハンヤ イタル

お塩とご飯スペシャル。この日は朝からシトシト雨の日。ヨメと仕事で廻ってて・・・ランチはどこに…

「ちゃんぽん」(700円)。絶品です! ドライブイン夕陽‎

海を背中に味わう珠玉のチャンポン。めちゃ気持ちヨイ・・・快晴の日だった。そんな日は唐津の帰り…

ランチは週替わり。いつも驚くほど美味しいお料理楽しませてもらえます。 ジャムcafe可鈴

癒やしの時間と空間ちょくちょく行っているのにレビューあげてながったお店シリーズ。加布里の「ジ…

若者は頼まないであろう「もやしラーメン」(630円)。 とみや

疲れたカラダにイニシエ系。3月は別れの季節・・・。っていってもそんなに別れもないのに送別会はちゃ…

ワイルドに盛られた野菜が大迫力! 南蛮茶館

真のグランドマザーカレーちょくちょく行っているのにレビューあげてながったお店シリーズ。高田の…

PAGE TOP