海鮮料理

豊丸

「海鮮丼」(1,080円)を注文しました。
豊丸の文字にザワザワ。

糸島市曽根にある平原歴史公園へコスモスの咲き具合をチェックしに行った帰り・・・あ、この日はコスモスまだまだって感じでしたが、今日あたりからが一番の見頃だそうです。

ランチのノボリを発見。こんなところ(失礼!)で、ランチできるお店があったなんて!と急遽駐車場にIN。日向峠と伊都菜彩のある波多江交差点を結ぶ県道563号線の井田交差点の角。
「豊丸」さんという看板。
ボクら世代はなんとなくザワザワしちゃうお名前。(笑)
看板には“やきとり”の文字だけだけど、ランチの他に“海鮮丼”のノボリも。
早速、入店。
カウンターの中には大将さんがお一人。
「いらっしゃい!」と元気にお迎えいただきました。
奥から奥様?が冷たいお茶を持って来てくれました。

お店の前には車が停まってなかったので空いているのかと思いきや、テーブル席では先客さんが数組、楽しそうに食べながらのお喋りで賑やか。
こぢんまりとしたお店ですが、雰囲気はとても良いです。
ボクはL字カウンター席の角を陣取らせてもらいました。
ランチメニューは海鮮丼の他に、定食などが並んで・・・いろいろ惹かれるモノもあったんですが・・・。
やっぱり一番上に書いてある「海鮮丼」(1,080円)を注文。

しばらく待って・・・運ばれてきました。お膳にのって。
おぉ、イイ感じにたっぷりのお刺身がレイアウトされていてキレイな海鮮丼。
まずは真ん中のエビちゃんからイタダキマス!
タレも一緒にくるので、自分で調節できるのは嬉しいですが、ボクはついついかけ過ぎちゃうので、慎重にちょろちょろかけながらいただきました。
サーモンも鯛も・・・どれもめちゃ美味い。新鮮なんでしょう歯触りがめちゃイイ!

海鮮丼に添えられているお漬物とお味噌汁。十分すぎるボリュームです。
更にお口直し?のヨーグルト。こーゆーの好き。
ありがたくいただきました。

更に更に!ランチタイムはソフトドリンク1杯サービスと言うことで。
コーラをいただきました。
大きなコップにたっぷりと。コレはお得感アリますね。
ゴチソウサマです。

あまり飲食店のないエリア。ランチ出してくれるお店は貴重です。
ボクが帰る頃にはランチを求めて営業マンとか常連さんと思わしきマダムとか・・・どんどん賑やかになる店内。海鮮だけじゃなくお肉にもこだわりあるそうです。
次はお肉かな・・・。
完全ノーマークなお店でしたが、良いお店でした。
また来よう。

糸島市井田の「豊丸」さん。やきとり屋さんかと思いきや、ランチは定食、丼が楽しめるお店です。豊丸
092-329-0030
糸島市井田513-7
11:00~14:00 / 17:00~22:30
定休 火曜日


関連記事

  1. 「唐揚げ定食」(730円)を注文しました。満点です。 いち一
  2. 「海鮮のっけ丼~うに醤油づけ~」(1,380円) 御食事処 はれるや
  3. 「週替わりランチ」(950円)。この日はカツとじ! 味処 銀の里
  4. 日替りサービスランチは650円! この日は「若鶏の唐揚げ」でした。 炭火やきとり もっけい
  5. 「日替わり蓋盛り海鮮丼」(1,350円)。 THE OLD VILLAGE 活魚料理ふる里
  6. 「ホルモン定食」(1,150円)は全メニュー中一番高価なのです。 ドライブイン夕陽
  7. 「穴子の蒲焼風丼」(600円)。 Big Oreange Restaurant
  8. 「親子丼」(918円)。 にぎやかな春

PickUp

  1. 「ハーフ&ハーフ」(1,200円)。キーマとほうれん草。最強です!
  2. チョコの宝石箱やー!!!
  3. 「愛がけカリー」(1,500円)。「クンパッポンカリー」と「厚あげとカブのサグカリー」ダブルで楽しめました。
  4. 毎回感動するパスタ。美味しすぎます。
  5. お魚のメインは「鯛の白ワイン蒸し 蕪のクリームソース」でした。
  6. 「本日のスペシャル」(1,500円)。
  7. 「サーロインステーキランチM(200g)」(2,280円)を注文。
  8. タリアテッレ。美味しかった。
  9. 「スペシャルAカレー」(1,250円)サラダ付。 ソーセージと豚軟骨のカレーです。
  10. 「ヤリイカとトマトのマッキアート」(980円)。

YouTube


チャンネル登録お願いします!

New Entries

サーモンとマグロ。イイ感じで出てきます。 安兵衛寿司

お寿司ランチ♪ゴチになりました。この日は・・・前原のエライ人B氏がお寿司を奢ってくれるとゆーので…

ランチ「麺セット」(900円)。中華丼と中華そばのセットをいただきました。 中華料理 龍上

ダブルの中華セットは大満足♪この日は朝早くから腹ペコで。(笑)もうすぐ50になろうかとしてい…

「鉄火丼」(1,200円)をいただきました。 玄海

お寿司屋さんランチは大人ランチ。2月。バレンタインデー。なのに・・・【暑い】ってどゆこと?福…

「ハーフ&ハーフ」(1,200円)。キーマとほうれん草。最強です! 旅人カレー

復活されてなにより。やっと時間があったので、ヨメとランチ。ドコにいこうか迷ったあげくに向かっ…

チョコの宝石箱やー!!! ANALOG CRAFT CHOCOLATE

ビーントゥバーとか・・・知らなかった。ボクは今・・・猛烈に感動しています・・・。昨年の7月に…

「ホルモン定食」(1,150円)は全メニュー中一番高価なのです。 ドライブイン夕陽

海ドライブ。ホルモン食べてガンバロウ!ちょっとキツかった週末。福岡市内でのお仕事を終えて、糸…

ピロシキ「マッシュポテト&きのこ」(180円)。 ロシア菓子 Солнце

ロシア語って難しい!?久し振りに芸術的なお仕事しているO氏から仕事の依頼を受け、糸島市加布里の住…

PAGE TOP