イベント

糸フェス 2018

今年で11回目。

最終日の日曜日は大賑わい。今年も糸島クラフトフェス!通称“糸フェス”へ家族でお出かけ。
もう11回目ですか。たぶん毎年欠かさず訪れています。

いろんな工房さんの作品を見られるこのイベント。
毎年楽しみしている作家さんが今年は参加していなかったり・・・初めて見る作品があったりと、巡るのはとても楽しい。
毎年、陶器を買ってしまうので、今年は木工作品を中心に見ていたら・・・可愛いお皿を発見。結局、食器を買ってしまうという・・・。(笑)

グルメ系は今年はこぢんまり感?
それでもしっかり食べてきましたよ。
波多江駅の「nōda」さんが出店していたので、いの一番に買いました。「ナポリタン」。大きなフライパンに山盛りで作るシェフさんの姿にプロフェッショナル感ありましたねー。
めちゃ美味しかったです。

「cafe TANNAL」さんの「あまおうパンケーキ」も思わず買っちゃいます。主にムスメたちが食べてましたが、たっぷりイチゴジャムとクリーム。贅沢なおやつ。
「楽楽」さんのパンと「フルーレ」さんのお菓子はお土産に買って帰りましたが・・・うん。こちらも贅沢な美味しさ。

ボクは「TIME」さんの「豚肩ロースの赤ワイン煮込み」、「自家製パン」をじっくりと味わいました。さすが人気店ばかり揃っていたんで、長蛇の列が出来ていました。
クラフトだけじゃなく、グルメもしっかり楽しんできました。

また来年も行くんだろうなァ。

糸島クラフトフェス
https://www.itofes.com/
毎年9・10月頃に開催
志摩中央公園 [map]

関連記事

  1. 日田きこりめし。いただきました。 THINNING 5th
  2. 花と緑と空。花と緑と空のコントラストがめっちゃキレイでしたー♪ 糸島浮嶽つつじ祭
  3. 「糸島ラーメンゆうゆう」さんの「糸島めんたい高菜ラーメン」。ボク的今年のグランプリ。 9th ITOSHIMA市民まつり

PickUp

  1. 「ハーフ&ハーフ」(1,200円)。キーマとほうれん草。最強です!
  2. チョコの宝石箱やー!!!
  3. 「愛がけカリー」(1,500円)。「クンパッポンカリー」と「厚あげとカブのサグカリー」ダブルで楽しめました。
  4. 毎回感動するパスタ。美味しすぎます。
  5. お魚のメインは「鯛の白ワイン蒸し 蕪のクリームソース」でした。
  6. 「本日のスペシャル」(1,500円)。
  7. 「サーロインステーキランチM(200g)」(2,280円)を注文。
  8. タリアテッレ。美味しかった。
  9. 「スペシャルAカレー」(1,250円)サラダ付。 ソーセージと豚軟骨のカレーです。
  10. 「ヤリイカとトマトのマッキアート」(980円)。

YouTube


チャンネル登録お願いします!

New Entries

「スタミナラーメン」(880円)。半熟煮たまご丸ごと1個、シナチク、さらに角煮がドーンと!入った素敵な一杯。 一九ラーメン いち里

スタミナ補給は角煮とラーメンで!高田のオートバックスでクルマのメンテ中。お仕事でヘビーに使っ…

親子でキーマ!「Bセット」(1,000円)をいただきました。 Saffron(サフラン)

親子でキーマDAY♪3連休最終日。朝からヨメとムスメ1号はお買い物へ旅立って。家でゲーム…

「げんこつ からあげ弁当(4個入り)」(380円)。 博多とよ唐亭 糸島高田店

勢いのある弁当屋さんは確かに美味しかった。今週末は3連休。“今週中に・・・ナンとか”ってお仕…

サーモンとマグロ。イイ感じで出てきます。 安兵衛寿司

お寿司ランチ♪ゴチになりました。この日は・・・前原のエライ人B氏がお寿司を奢ってくれるとゆーので…

ランチ「麺セット」(900円)。中華丼と中華そばのセットをいただきました。 中華料理 龍上

ダブルの中華セットは大満足♪この日は朝早くから腹ペコで。(笑)もうすぐ50になろうかとしてい…

「鉄火丼」(1,200円)をいただきました。 玄海

お寿司屋さんランチは大人ランチ。2月。バレンタインデー。なのに・・・【暑い】ってどゆこと?福…

「ハーフ&ハーフ」(1,200円)。キーマとほうれん草。最強です! 旅人カレー

復活されてなにより。やっと時間があったので、ヨメとランチ。ドコにいこうか迷ったあげくに向かっ…

PAGE TOP