イベント

糸フェス 2018

今年で11回目。

最終日の日曜日は大賑わい。今年も糸島クラフトフェス!通称“糸フェス”へ家族でお出かけ。
もう11回目ですか。たぶん毎年欠かさず訪れています。

いろんな工房さんの作品を見られるこのイベント。
毎年楽しみしている作家さんが今年は参加していなかったり・・・初めて見る作品があったりと、巡るのはとても楽しい。
毎年、陶器を買ってしまうので、今年は木工作品を中心に見ていたら・・・可愛いお皿を発見。結局、食器を買ってしまうという・・・。(笑)

グルメ系は今年はこぢんまり感?
それでもしっかり食べてきましたよ。
波多江駅の「nōda」さんが出店していたので、いの一番に買いました。「ナポリタン」。大きなフライパンに山盛りで作るシェフさんの姿にプロフェッショナル感ありましたねー。
めちゃ美味しかったです。

「cafe TANNAL」さんの「あまおうパンケーキ」も思わず買っちゃいます。主にムスメたちが食べてましたが、たっぷりイチゴジャムとクリーム。贅沢なおやつ。
「楽楽」さんのパンと「フルーレ」さんのお菓子はお土産に買って帰りましたが・・・うん。こちらも贅沢な美味しさ。

ボクは「TIME」さんの「豚肩ロースの赤ワイン煮込み」、「自家製パン」をじっくりと味わいました。さすが人気店ばかり揃っていたんで、長蛇の列が出来ていました。
クラフトだけじゃなく、グルメもしっかり楽しんできました。

また来年も行くんだろうなァ。

糸島クラフトフェス
https://www.itofes.com/
毎年9・10月頃に開催
志摩中央公園 [map]

関連記事

  1. 花と緑と空。花と緑と空のコントラストがめっちゃキレイでしたー♪ 糸島浮嶽つつじ祭

PickUp

  1. 中からど迫力の鯛がお目見え。ん・・・スゴい。
  2. ランチは週替わり。いつも驚くほど美味しいお料理楽しませてもらえます。
  3. パスタ「かなぎとキャベツのオイルスパゲティ」。めちゃめちゃ美味しかった!
  4. 「キングプレート」(1,300円)。糸島牛焼肉と糸島豚トンカツの贅沢メニュー。
  5. 窓からの眺め。
  6. 「海鮮丼」(1,650円)。
  7. 「長崎チャンポン」(700円)。
  8. 「もっとよくばり満腹セット」(1,500円)。小さいパン詰めグラタンはめちゃカワイイ。魅惑の漆黒カレー。
  9. これまた絶品「鰯・レモン・赤唐辛子 ペペロンチーノ」。
  10. 「ちゃんぽんセット」(1,100円)。ちゃんぽん、ごはん、からあげ2個という内容です。

New Entries

キレイなお肉。 清香園 糸島店

卒業お祝いで焼肉ランチ。無事、ムスメ1号が小学校を卒業しました。あっという間の6年間だったな…

ウマすぎる鶏白湯スープのチャンポン。単品なら800円。 かいの 糸島本店

なんども唸っちゃうチャンポン。突如! 今宿バイパスのファミマとかリョーユーパン球場の裏手に現れた…

中からど迫力の鯛がお目見え。ん・・・スゴい。 ゴハンヤ イタル

お塩とご飯スペシャル。この日は朝からシトシト雨の日。ヨメと仕事で廻ってて・・・ランチはどこに…

「ちゃんぽん」(700円)。絶品です! ドライブイン夕陽‎

海を背中に味わう珠玉のチャンポン。めちゃ気持ちヨイ・・・快晴の日だった。そんな日は唐津の帰り…

ランチは週替わり。いつも驚くほど美味しいお料理楽しませてもらえます。 ジャムcafe可鈴

癒やしの時間と空間ちょくちょく行っているのにレビューあげてながったお店シリーズ。加布里の「ジ…

若者は頼まないであろう「もやしラーメン」(630円)。 とみや

疲れたカラダにイニシエ系。3月は別れの季節・・・。っていってもそんなに別れもないのに送別会はちゃ…

ワイルドに盛られた野菜が大迫力! 南蛮茶館

真のグランドマザーカレーちょくちょく行っているのにレビューあげてながったお店シリーズ。高田の…

PAGE TOP