食堂

角屋食堂

コレが食べたかった!
ファミレスです。角屋さん。

ポークチャップ食べたい。角屋さんの。
なんでか朝からそう思う日があるのです。(笑)
そんな日にムスメたちもランチ一緒にしないといけなくなりました。(笑)
「ファミレスに行きたいッ!」と言うので・・・一緒に連れてきました。
前原の「角屋食堂」さんに。
だってどーしても食べたくて・・・ポークチャップ。

「ファミレスやないやーん!」とムスメのクレームを聞き流し・・・店内へ。
そうムスメたちは角屋さんお初。
店内に入ると、このレトロな雰囲気に「めちゃカッコイイ! インスタ映えするっちゃない?」ととテンション上がるムスメ1号。
「なんでも好きなもん頼め!」とメニューを見せます。

ボクはもちろん「ポークチャップ定食」(900円)。
ジュウジュウ状態で運ばれてくるのを見て、「カッコイイ」と見とれるムスメたち。
イタダキマス!
ちと値上がりしてますが・・・。お肉の厚みはアップしてるのかな? いままでよりボリュームアップ?
めちゃウマいッ! コレですよ。コレが食べたかったんですよ。
食べたいものを食べたい時に食べられる幸せ。
ボクが美味しそうに食べるからか・・・「食べてみたい」と言うムスメ1号。
一切れあげると「わー美味しいねー 次、コレ食べたいッ!」と。
次は親子でポークチャップ??(笑)

ココなんでもあるねーと楽しそうに選んでましたが・・・。
そのムスメ1号は「ラーメン」(450円)を注文。
え? ラーメンなの?と尋ねると「うん。ラーメン食べたい気分になった」と。(笑)
ファミレス行きたかったんじゃないんかい!とのツッコミはココロの声にとどめておきました。
白いスープに、海苔とモヤシのトッピングもムスメには珍しかったようで「美味しい」と食べてました。
軽く完食。さすがラーメン好きな1号。

ムスメ2号は「カツカレー(ミニサラダ付)」(600円)。
「カレー(ミニサラダ付)」(520円)かどっちか迷ってたんですが・・・80円しか違わないならカツカレーにしたらとアドバイスしました。もちろん残すだろうと踏んで。残したらボクが食べようという算段です。
ちょい辛いカレーも平気で食べる2号。
角屋さんのカレーは結構スパイシーなんですけど、「めちゃ美味しい!」とモリモリ食べていきます。
カツも「衣がカリカリですごく美味しい!」と絶賛。結局、キレイに完食。
さすがカレー好きな2号。

で、ムスメ1号には企みがあったようで。
「かき氷食べたい!」と爆弾発言!(笑)なるほど・・・ファミレスに行きたいというのも・・・かき氷が目当てだったか。(笑)
ラーメンだけでイイとか怪しいと思った。
結局、2号はカツカレーでお腹いっぱいなので、1号だけ頼むことに。
迷ったあげくに頼んだのは「かき氷 オレンジ」(380円)。
オレンジ? 理由を聞くと「珍しいけん」だそうです。
スプーンは人数分添えて運ばれてきましたんで、ボクもちょこっとだけお裾分け。
おぉ、ウマいッ!
ポークチャップ後のかき氷はナニゲにイケますね。
ゴチソウサマです。

初めてムスメたちを連れてきましたが・・・とっても気に入ったようでヨカッタ。
また来よう♪

糸島市前原中央の「角屋食堂」さん。前原の顔的存在です。角屋食堂
092-322-2214
糸島市前原中央3-20-1
だいたい10:00~19:00
定休 だいたい日曜日


関連記事

  1. 2発目は豚、カボチャ、茄子。 天ぷら たけなわ
  2. 男性専用丼。丼がデカすぎて小盛りに見えちゃうマジック。 二丈 陣屋
  3. 「穴子の蒲焼風丼」(600円)。 Big Oreange Restaurant
  4. 「チキン南蛮」(850円)。 炭火やきとり もっけい
  5. 「海鮮丼」(980円)。 二丈温泉 きららの湯
  6. なかなかの仕上がり具合。美味しそうに焼けました? 伊都餃子
  7. 1番人気の「ひなた定食」(1,058円)。チキン南蛮と牛ステーキのダブルメイン定食。 ひなた食堂
  8. 「ごまカンパチ定食」(1,100円)。 鯛次郎

PickUp

  1. 「ハーフ&ハーフ」(1,200円)。キーマとほうれん草。最強です!
  2. チョコの宝石箱やー!!!
  3. 「愛がけカリー」(1,500円)。「クンパッポンカリー」と「厚あげとカブのサグカリー」ダブルで楽しめました。
  4. 毎回感動するパスタ。美味しすぎます。
  5. お魚のメインは「鯛の白ワイン蒸し 蕪のクリームソース」でした。
  6. 「本日のスペシャル」(1,500円)。
  7. 「サーロインステーキランチM(200g)」(2,280円)を注文。
  8. タリアテッレ。美味しかった。
  9. 「スペシャルAカレー」(1,250円)サラダ付。 ソーセージと豚軟骨のカレーです。
  10. 「ヤリイカとトマトのマッキアート」(980円)。

YouTube


チャンネル登録お願いします!

New Entries

「スタミナラーメン」(880円)。半熟煮たまご丸ごと1個、シナチク、さらに角煮がドーンと!入った素敵な一杯。 一九ラーメン いち里

スタミナ補給は角煮とラーメンで!高田のオートバックスでクルマのメンテ中。お仕事でヘビーに使っ…

親子でキーマ!「Bセット」(1,000円)をいただきました。 Saffron(サフラン)

親子でキーマDAY♪3連休最終日。朝からヨメとムスメ1号はお買い物へ旅立って。家でゲーム…

「げんこつ からあげ弁当(4個入り)」(380円)。 博多とよ唐亭 糸島高田店

勢いのある弁当屋さんは確かに美味しかった。今週末は3連休。“今週中に・・・ナンとか”ってお仕…

サーモンとマグロ。イイ感じで出てきます。 安兵衛寿司

お寿司ランチ♪ゴチになりました。この日は・・・前原のエライ人B氏がお寿司を奢ってくれるとゆーので…

ランチ「麺セット」(900円)。中華丼と中華そばのセットをいただきました。 中華料理 龍上

ダブルの中華セットは大満足♪この日は朝早くから腹ペコで。(笑)もうすぐ50になろうかとしてい…

「鉄火丼」(1,200円)をいただきました。 玄海

お寿司屋さんランチは大人ランチ。2月。バレンタインデー。なのに・・・【暑い】ってどゆこと?福…

「ハーフ&ハーフ」(1,200円)。キーマとほうれん草。最強です! 旅人カレー

復活されてなにより。やっと時間があったので、ヨメとランチ。ドコにいこうか迷ったあげくに向かっ…

PAGE TOP