食堂

焼肉丼専門店 はやらせ亭

「カルビ丼(大盛)」(780円)
流行るとイイですね♪

福岡方面から糸島への帰り道。
激・・・腹減ったァ~・・・どこでランチしようかと彷徨っていた午後2時頃。
お目当てのお店に向かっている途中・・・なにやら賑やかにノボリを立てているお店を発見!
カルビ丼? せせり丼? 豚丼? めっちゃ惹かれまくるジャナイですか!
「焼肉丼専門店 はやらせ亭」さん・・・なかなかなネーミングのお店です。
いつの間に・・・こんなお店が出来てたんだ??
場所は高田の交差点から少しだけ前原方面へ走ったところ。
以前は“伊都むすび”さんが入ってたところですね。
お店に入ってみると・・・厨房前と向かい合わせになった広いカウンター席が3列もあって・・・独り客に嬉しい造り。テーブル席もありました。
先客は3組ほど。もうすぐラストオーダーの時間なのに賑やかです。

カウンター席の端っこを陣取り、メニューを拝見。
カルビ丼、豚丼、セセリ丼、二色丼、よくばり丼の5種類の丼。サイズが並盛、大盛、特盛の3種類。
韓国風のようで、辛味も選べます。甘口、中辛、辛口までは同じ。3倍~は追加料金。
やっぱ、定番のから食べるかなァ~なんて思案していたところにちょうどよく女の子定員さんがオーダー取りに来てくれました。若いっ! これだけで糸島で貴重なお店です。(笑)
「カルビ丼(大盛)」(780円)を注文。辛さは“中辛”でお願いしました。
ちなみにカルビ丼、並盛は580円、大盛は780円、特盛は940円。
ホントは特盛、辛口で・・・と思ってたんですが、お初なので無難に様子見しました。

改めて店内を見渡すと、厨房内には先ほどの女の子と若い男の子の2人のみ。男の子がお料理作ってくれるみたいです。なんとなく微笑ましい風景。どんなんが来るのか楽しみです。

ちょいと待って・・・「お待たせしましたーーニコッ」と運ばれてきました。
おぉ!思ってたよりも立派な盛り付けジャナイですか。
ファストフードとは一線を画すビジュアル。スープとキムチもついていてるのもポイントですね。
大盛にしましたが・・・結構なボリューム。特盛はどんだけスゴいんだろう??

イタダキマス!
まずはお肉をパクり。お!ちゃんと柔らかくてお肉の旨みも十分! タレも美味い!
変な個性やクセなどはなく、王道・正統派の焼肉丼って感じです。
コレは・・・イイですね! 糸島にこんな丼のお店が出来るなんて・・・嬉しいィ!
スプーンでガツガツ食べるスタイルも良い。
韓国風の辛味もお肉に激合いますね! 中辛でボクには丁度よかった感じ。
ちょっとお口の中が辛くなってきたんで、スープで中和・・・と思ったら・・・熱アツなのとお塩で余計に辛辛状態になりました。(笑)さらにキムチで辛辛!(笑)

卓上に調味料は置いてなく、メニューを見ると、“マヨと韓国みそはスタッフへ”とあります。そっかコレにマヨと味噌で思いっきりジャンク風にするのもアリかもね。と思いつつも・・・すでに完食。
美味しかった。丼は早く食べてしまう・・・ナゼだろう?

美味しくいただけました。ゴチソウサマです。
若いスタッフが頑張っているだけで応援したくなる・・・歳をとった証拠でしょうか?(笑)
ランチタイムもそうなのかなァ?
あ、で、先客の女の子が並盛を食べているのを見ましたが、女性は並盛でも十分だと思えるボリュームでした。
ボクはお次もお腹ペコペコ状態で来て、今度は特盛に挑戦してみたい。
お店、屋号の通り流行るとイイですね。こんなお店が流行るとボクも嬉しい。

糸島市高田の「焼肉丼専門店 はやらせ亭」さん。こーゆーお店好きだー!焼肉丼専門店 はやらせ亭
092-324-3344
糸島市高田2-20-28
11:00~14:30 / 17:30~21:30
定休 月曜日


関連記事

  1. 「ちゃんぽん」(700円)。絶品です! ドライブイン夕陽‎
  2. 「ステーキ丼」(1,000円)。 いち一
  3. 「カツ丼」(680円)。お味噌汁とお漬物付き。 いち一
  4. ヴィジュアルもイイですねー。甘辛のお出汁染みシミのカツ丼。ツユだくでした! 三幸
  5. 「チキン南蛮」(850円)。 炭火やきとり もっけい
  6. 「穴子の蒲焼風丼」(600円)。 Big Oreange Restaurant
  7. 「特製ラーメン」(780円)。めっちゃ具沢山! ドライブイン夕陽
  8. 「日替定食」(600円)。 御食事処 寿亭

PickUp

  1. 中からど迫力の鯛がお目見え。ん・・・スゴい。
  2. ランチは週替わり。いつも驚くほど美味しいお料理楽しませてもらえます。
  3. パスタ「かなぎとキャベツのオイルスパゲティ」。めちゃめちゃ美味しかった!
  4. 「キングプレート」(1,300円)。糸島牛焼肉と糸島豚トンカツの贅沢メニュー。
  5. 窓からの眺め。
  6. 「海鮮丼」(1,650円)。
  7. 「長崎チャンポン」(700円)。
  8. 「もっとよくばり満腹セット」(1,500円)。小さいパン詰めグラタンはめちゃカワイイ。魅惑の漆黒カレー。
  9. これまた絶品「鰯・レモン・赤唐辛子 ペペロンチーノ」。
  10. 「ちゃんぽんセット」(1,100円)。ちゃんぽん、ごはん、からあげ2個という内容です。

New Entries

キレイなお肉。 清香園 糸島店

卒業お祝いで焼肉ランチ。無事、ムスメ1号が小学校を卒業しました。あっという間の6年間だったな…

ウマすぎる鶏白湯スープのチャンポン。単品なら800円。 かいの 糸島本店

なんども唸っちゃうチャンポン。突如! 今宿バイパスのファミマとかリョーユーパン球場の裏手に現れた…

中からど迫力の鯛がお目見え。ん・・・スゴい。 ゴハンヤ イタル

お塩とご飯スペシャル。この日は朝からシトシト雨の日。ヨメと仕事で廻ってて・・・ランチはどこに…

「ちゃんぽん」(700円)。絶品です! ドライブイン夕陽‎

海を背中に味わう珠玉のチャンポン。めちゃ気持ちヨイ・・・快晴の日だった。そんな日は唐津の帰り…

ランチは週替わり。いつも驚くほど美味しいお料理楽しませてもらえます。 ジャムcafe可鈴

癒やしの時間と空間ちょくちょく行っているのにレビューあげてながったお店シリーズ。加布里の「ジ…

若者は頼まないであろう「もやしラーメン」(630円)。 とみや

疲れたカラダにイニシエ系。3月は別れの季節・・・。っていってもそんなに別れもないのに送別会はちゃ…

ワイルドに盛られた野菜が大迫力! 南蛮茶館

真のグランドマザーカレーちょくちょく行っているのにレビューあげてながったお店シリーズ。高田の…

PAGE TOP