海鮮料理

志摩の海鮮丼屋

スペシャル♪ 旬のお魚を存分に楽しめます♪
糸島産しかない♪

志摩イオンと同じ敷地にある産直「志摩の四季」。
最近はちょっとご無沙汰気味なんですが・・・来ると寄りたくなるのがお店の奥の方にある「志摩の海鮮丼屋」さん。
オール糸島産の海鮮丼「究極の糸島海鮮丼」が食べられるのです。
が、営業時間は11時から14時。
いつもお昼過ぎに来ることが多いので、いつも売り切れで・・・食べることが出来なかった。
この日は珍しくオープンしたばかりの11時過ぎに近くを通ったんで、久しぶりに寄ってみました。

駐車場の満車具合で、ありゃ~もう混んでるのかなーと足早に店内へ。
ぉお、お客さんイッパイだァ。
ギリギリで待ち時間なく入れた感じ。ほんとにギリギリセーフ。

カウンターにて注文。「究極の糸島海鮮丼」は(小)650円、(中)850円、(大)980円。
もちろん(大)を注文。
セルフでお茶とお漬物をいただき、案内された席に戻ると、スグに運ばれてきました。
おぉ~久しぶりの糸島海鮮丼! めっちゃ美味しそう。
この日はヤズとブリ、ヒラマサにスズキ、アオリイカという内容。
めちゃキレイです。
イタダキマス!!!

小皿でワサビを醤油に溶いて、ドバーッとかけて・・・まずはヤズあたりから。
おぅ~めちゃめちゃ美味いです!
ヤズとブリ、ヒラマサを食べ比べできるって機会はなかなか無いですよねぇ。
あまり見分けつかないけど(笑)・・・たぶんヒラマサが一番美味しかった。
大葉に隠されてたイカちゃんもイイお味。しっかし、ホント!コチラのワサビはめっちゃ効きます!んで、香りもスペシャルな感じ。たっぷり乗せてもらってるけど・・・ボクは半分くらいで十分かな。

卓上においてある【美味しい食べ方】にあった通り、丼にのせられていた赤い海藻「ふのり」は「あら汁」に浮かべてみました。
んぅ~やっぱりアラ汁は美味いですねぇ。カラダに染みる滋養の癒し。

振り返ると・・・入口にはみるみる長くなってる行列・・・勢いよくガツガツ描き込んで、お店の回転率を上げるのに少しでも協力しときましょ。(笑)
ゴチソウサマです。
産直の中にあるんで、気軽に来られるし、美味しいし、コスパは最強だし。
糸島の魅力しかない海鮮丼。素晴らしいです!
隣りに座った老夫婦さんが「テレビを見てきた」的なお話してたんで・・・そうか・・・そうなのか。この混雑ぶり。
んでも、毎日でも来たくなりますわね。
夜のおかず用にヤズのお刺身を買って帰りました♪

糸島市志摩津和崎の「志摩の海鮮丼屋」さんは志摩の四季の中に。志摩の海鮮丼屋
092-327-4033
糸島市志摩津和崎33-1 志摩の四季内
11:00~14:00 なくなり次第終了
定休 水曜日


関連記事

  1. 窓からの眺め。 初潮旅館
  2. キレイなイカ丼。めちゃキレイなイカは見た目もお味も抜群でした。 喜八荘 / 御食事処 きはち
  3. 「海鮮丼」(980円)。 二丈温泉 きららの湯
  4. ミニ海鮮丼。お魚イッパイ乗ってて幸せ。 海鮮屋台 まりも家
  5. 「海鮮丼」(1,650円)。 喜八荘 / 御食事処 きはち
  6. 「海鮮丼」(1,080円)を注文しました。 豊丸

PickUp

  1. 中からど迫力の鯛がお目見え。ん・・・スゴい。
  2. ランチは週替わり。いつも驚くほど美味しいお料理楽しませてもらえます。
  3. パスタ「かなぎとキャベツのオイルスパゲティ」。めちゃめちゃ美味しかった!
  4. 「キングプレート」(1,300円)。糸島牛焼肉と糸島豚トンカツの贅沢メニュー。
  5. 窓からの眺め。
  6. 「海鮮丼」(1,650円)。
  7. 「長崎チャンポン」(700円)。
  8. 「もっとよくばり満腹セット」(1,500円)。小さいパン詰めグラタンはめちゃカワイイ。魅惑の漆黒カレー。
  9. これまた絶品「鰯・レモン・赤唐辛子 ペペロンチーノ」。
  10. 「ちゃんぽんセット」(1,100円)。ちゃんぽん、ごはん、からあげ2個という内容です。

New Entries

絶品とはコレのことか。 タンタン麺 しま屋

名店訪問。昔からお世話になってる重鎮さんへ挨拶回り。地下鉄呉服町駅から歩いてスグのトコロ。…

「窯焼きふわふわスフレドリア」(880円+税)。 星野珈琲店 糸島店

ムスメとデート。ちょっと新年度のバタバタで思うように更新できてませーん。糸島市潤に颯爽と現れ…

我が家のお気に入り。サフランさん。 Saffron(サフラン)

春休み♪ 親子2人ランチ。春休み。平日に子どもが家にいるって・・・家で仕事がしづらい。(笑)…

ムスメ1号は相変わらず渋く「おぼろこんぶ」(420円)。 牧のうどん 二丈バイパス店

久し振りに家族でマッキー。んで、二丈バイパス店も超~久々。平日のお昼。駐車場はパンパンだった…

キレイなお肉。 清香園 糸島店

卒業お祝いで焼肉ランチ。無事、ムスメ1号が小学校を卒業しました。あっという間の6年間だったな…

ウマすぎる鶏白湯スープのチャンポン。単品なら800円。 かいの 糸島本店

なんども唸っちゃうチャンポン。突如! 今宿バイパスのファミマとかリョーユーパン球場の裏手に現れた…

中からど迫力の鯛がお目見え。ん・・・スゴい。 ゴハンヤ イタル

お塩とご飯スペシャル。この日は朝からシトシト雨の日。ヨメと仕事で廻ってて・・・ランチはどこに…

PAGE TOP