軽食

いなほ焼き

いなほ焼き「しゅうまい入り」(140円)。
筑前深江駅前のB級グルメ。

3月には新しい駅舎になるJR筑前深江駅。
工事も大詰めみたいで着々と出来ていく新しい駅舎は楽しみではあるんですけど・・・。
今の木造でレトロな駅舎はやっぱりキレイさっぱり取り壊されるみたいで、ちと哀しい。

そんな筑前深江駅の駅前にあるのが「いなほ焼き」さん。
新しい駅舎になると更に近くなって、ホントに目の前。
いなほ焼きとは・・・“手で持って食べられるお好み焼き”で、お好み焼き風の具材が回転焼きのカタチで包まれているのです。
地域の小中学生にも“おやつ”としていて定着していて、ウチのムスメたちも大好きでちょくちょくお世話になっているようです。

ボクも電車での帰り道。小腹が空いたなァ~って時に。
いなほ焼きのバリエーションはいくつもあって、迷うのです。
一番食べてるのはやっぱりプレーンな「オリジナル」(120円)。キャベツ、天かす、たこ、マヨネーズ、ソースというスタンダードながら・・・とても美味しい。

で、最近ハマっているのは「からし高菜入り」(140円)。結構ピリ辛な辛子高菜が甘いソースに合うんですよねェ。ヤミツキ的なお味でついつい買ってしまいます。

ずーっと、絶対食べているのは「丸ごと玉子入り」(160円)。
半分に目玉焼きがギュッと詰められています。これはマストな定番。

日替わりメニューもあって、情報はフェイスブックかブログを要チェックなんですが。コレがまた・・・スパイシーカレーとか、狙っていきたいモノばかり・・・。
この日は“しゅうまい入り”狙いで。
最近はこの日替わりをチェックするのが楽しいのです。
週末限定のモダンいなほ焼きは焼そば入りとかもあったりして。
ホント、いつも迷ってしまうのです。

またコチラのお店の魅力は、いなほ焼きだけじゃなく、気さくに対応してくださる素敵なご夫婦。近所の子ども達にも大人気で・・・。我が家は親子共々お世話になっています。
あぁ~コレ書いていたら、また食べたくなってきた~。
買いに行こうかな!

糸島市二丈深江の「いなほ焼き JR筑前深江駅前店」さん。まさに駅前。いなほ焼き
JR筑前深江駅前店
092-325-0018
糸島市二丈深江1058-3
10:00~19:00 ※売り切れ次第終了
定休 水曜日
http://www.inahoyaki.net/


関連記事

  1. プロの技。素晴らしい焼き加減のお好み焼き。自分で焼いてもこうは仕上げられない。 関西風お好み焼き ヴイ
  2. なかなか美味しかったです。 まごころ屋
  3. 「モダン焼き」(950円+税)。めちゃ美味しかったです。 おこのみてっぱん waraku

PickUp

  1. 「ハーフ&ハーフ」(1,200円)。キーマとほうれん草。最強です!
  2. チョコの宝石箱やー!!!
  3. 「愛がけカリー」(1,500円)。「クンパッポンカリー」と「厚あげとカブのサグカリー」ダブルで楽しめました。
  4. 毎回感動するパスタ。美味しすぎます。
  5. お魚のメインは「鯛の白ワイン蒸し 蕪のクリームソース」でした。
  6. 「本日のスペシャル」(1,500円)。
  7. 「サーロインステーキランチM(200g)」(2,280円)を注文。
  8. タリアテッレ。美味しかった。
  9. 「スペシャルAカレー」(1,250円)サラダ付。 ソーセージと豚軟骨のカレーです。
  10. 「ヤリイカとトマトのマッキアート」(980円)。

YouTube


チャンネル登録お願いします!

New Entries

サーモンとマグロ。イイ感じで出てきます。 安兵衛寿司

お寿司ランチ♪ゴチになりました。この日は・・・前原のエライ人B氏がお寿司を奢ってくれるとゆーので…

ランチ「麺セット」(900円)。中華丼と中華そばのセットをいただきました。 中華料理 龍上

ダブルの中華セットは大満足♪この日は朝早くから腹ペコで。(笑)もうすぐ50になろうかとしてい…

「鉄火丼」(1,200円)をいただきました。 玄海

お寿司屋さんランチは大人ランチ。2月。バレンタインデー。なのに・・・【暑い】ってどゆこと?福…

「ハーフ&ハーフ」(1,200円)。キーマとほうれん草。最強です! 旅人カレー

復活されてなにより。やっと時間があったので、ヨメとランチ。ドコにいこうか迷ったあげくに向かっ…

チョコの宝石箱やー!!! ANALOG CRAFT CHOCOLATE

ビーントゥバーとか・・・知らなかった。ボクは今・・・猛烈に感動しています・・・。昨年の7月に…

「ホルモン定食」(1,150円)は全メニュー中一番高価なのです。 ドライブイン夕陽

海ドライブ。ホルモン食べてガンバロウ!ちょっとキツかった週末。福岡市内でのお仕事を終えて、糸…

ピロシキ「マッシュポテト&きのこ」(180円)。 ロシア菓子 Солнце

ロシア語って難しい!?久し振りに芸術的なお仕事しているO氏から仕事の依頼を受け、糸島市加布里の住…

PAGE TOP