中華料理

八仙閣 今宿店

「サンラー湯麺」(920円)。激アツで美味い。
最近は「サンラー湯麺」。

お正月は・・・グウタラな寝正月したいと毎年願っていますけれども。
そうもいかず、いろいろとお出かけして・・・の帰り道。
ファストフードとファミレスは年末から行きまくってしまったので・・・。

ボクの一存で今宿の「八仙閣」さんへ。
なんらかの集まりで来たことは何回もあったけど、ウチの家族だけで来たのは初めて。
お正月でもしっかり営業されていました。さすがです。
(調べると大晦日と元旦のみお休みされていた模様)

ちょっと遅い時間だったんで「21時がオーダーストップになってますが・・・」と丁寧に説明されて。
ゆったりした窓際のテーブル席に案内してもらいました。

すぐに烏龍茶が運ばれてきて・・・運転疲れにウレシイイッパイ。美味しい。
コチラのお店ではいつもコース料理ばっかりだったんで、今回は食べたいモノをいろいろ頼んでみることに。

ボクのメインは「サンラー湯麺」(920円)。
とてもキレイな盛りつけで。

酸辣湯麺。スーラータンメンと言ってしまいがちですがコチラではサンラータンメン。
お酢の「酸」、ラー油の「辣」の湯麺。
最近、ちょっとマイブームです。
めっちゃしっかりの餡かけスープ。なのでバリバリ激アツです!
デフォルトではお酢もラー油もそうでもなく、卓上に置いてあるので自分好みに調節します。
ムスメ1号が「食べてみたい」と言うんで、カスタマイズ前におすそわけ。
「ちょっと辛いけど美味しい!」との評。分けた分はペロッと食べてしまいました。
ホント、麺だとなんでも食べる1号さんです。

餡かけスープは・・・麺をリフトアップするのにも力業です。
ぐぐぐっ!って感じ。(長澤まさみのCMみたい)
美味い。
めっちゃ! サスガですわ。これ見よがしに高級感溢れているわけではないけど・・・。
ちょうど良いってゆーか。庶民的な街の中華屋さんにはない上品さがある。
食べ進めていっても・・・どんどん美味しくなっていく。
スープ・・・残ってる具がもったいなく感じて・・・最後までちびちび飲んでしまいました。

「小籠包」(470円)。
一人で楽しもうと頼んだんですけど・・・ムスメ達にとられて1個だけしか食べることが出来ませんでした。

ヨメとムスメ2人は「かたい焼きそば」(840円)、「チャーハン」(820円)、「餃子(10個)」(600円)を好きなように分けて。
どれも美味しい~って言ってモリモリと。
残ったらボクがいただこうと思っていたけど・・・餃子を数個だけでした。(笑)
中華はよく食べますねー。ウチのムスメたちも。

んでも、一番喜んだのは一番最初に来た「コーンカップスープ」(350円)だったりして。
スペシャル感感じ取ったようで・・・黙って飲んでました。(笑)

コースのお料理でもお得感ある八仙閣さんですが、こんな街の中華店さんみたいな使い方でもコスパは上々ですね。程よい高級感もあるし。気軽さもあるし。
よいお店です。

お正月の締め括り!?にふさわしい夕食になりました。
ゴチソウサマです。
またプチ贅沢したい時に寄らせてもらいます。

今宿西の「八仙閣 今宿店」さん。キレイです。八仙閣 今宿店
0120-478-001
福岡市西区今宿西1-23-5
11:00~15:00(O.S.14:30 土日祝15:00)
17:00~22:00(O.S.21:00)
定休 無

関連記事

1. 「B定食」(972円)。こんなに豪華で千円アンダー・・・すごいッ! プラザ寿苑
  2. ノーマルの「担々麺」(650円)は辛さが5段階。 あづま屋担々麺 悠泉
  3. 「焼ぎょうざ(8ヶ)」(400円+税)。写真は2人前。 ぎょうざの天橋天
  4. 「自家風チャンポン」(600円)。 中華食堂 劉 糸島本店
  5. 「ラーメンセット」(680円)。ラーメンも丼も選べます。今回は台湾ラーメンと中華丼をチョイス。 中華食堂 劉
  6. 「日替定食」(600円)。 御食事処 寿亭
  7. 毎回頼んでしまう担々麺は単品800円です。 中華 こうよう
  8. ランチ「レバー炒め定食」(750円)。美味しかった! 中華料理 龍上

PickUp

1. 「キングプレート」(1,300円)。糸島牛焼肉と糸島豚トンカツの贅沢メニュー。
  2. 窓からの眺め。
  3. 「海鮮丼」(1,650円)。
  4. 「長崎チャンポン」(700円)。
  5. 「もっとよくばり満腹セット」(1,500円)。小さいパン詰めグラタンはめちゃカワイイ。魅惑の漆黒カレー。
  6. これまた絶品「鰯・レモン・赤唐辛子 ペペロンチーノ」。
  7. 「ちゃんぽんセット」(1,100円)。ちゃんぽん、ごはん、からあげ2個という内容です。
  8. アップしても美しい。
  9. 「ベジタブルスパイスカレー」(780円)に「タンドリーチキン」(+400円)で贅沢カレーいただきました。
  10. 「アスパラとベーコン&クリームチーズサンド」(324円)。

New Entries

「月見ラーメン」(600円)。50円の贅沢♪ 長浜ラーメン 力 徳永店

糸島にもあった!生卵ラーメン♪この日もランチ食べそびれて午後3時過ぎ。福岡から糸島への帰り道…

「キングプレート」(1,300円)。糸島牛焼肉と糸島豚トンカツの贅沢メニュー。 まんまる食堂

夢のようなキングプレート。朝から寒かった連休明け。んでも、この冬の冷たい空気って澄んでいる感…

「鯛らーめん 春」(880円)。期間限定のサワラメニューをいただきました。 鯛らーめん 穂と花

噂の鯛らーめん。糸島名物になりますかねー?昨年より・・・糸島で話題のコチラ。「鯛らーめん 穂…

窓からの眺め。 初潮旅館

初宿泊。お部屋もお風呂もオーシャンビュー♪筑肥線で福岡県最西端の駅。鹿家駅。もちろんの無人駅。…

懐かしい普段使いのラーメン。 一九ラーメン いち里

今更お初の ぎょうざSet。ボクが子どもの頃からお世話になってきた・・・一九ラーメンさん。そ…

「海鮮丼」(1,650円)。 喜八荘 / 御食事処 きはち

疲れた時の駆け込み寺的な・・・。絶景の玄界灘♪ひたひたと迫ってきているような・・・インフルエンザ…

「長崎チャンポン」(700円)。 長崎亭 加布里店

ちゃんぽんに敬服。朝からハードワークな日。疲れまくって。なんとなく・・・食欲わかなくてランチ…